in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バンドリ パスパレTD 公式カードリスト公開分

明日発売予定のパスパレTDの収録カードが公式サイトのカードリストに追加されました。
その中からパラレルを含む未公開だったカードを紹介します。


まずは今日のカードなどでは紹介されなかったカードです。



“ハートの女王様” 白鷺千聖
2/1/4000 ソウル1 トリガー:1 《音楽》《Pastel*Palettes》 TD
フレーバー:ふふ……さあ、どうでしょう?
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】他のあなたのキャラのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

レベル応援と自キャラが相手をリバースさせた時の1面1000パンプですね。

パンプテキストに関しては行き返し関係なく使うことができますし、パワーを上げることも相手の計算を狂わせることも出来るのでなかなか良いテキストではないでしょうか。
ちなみにこの互換テキストはfateに2種(「真なる守り手 セイバー」「未来の希望 士郎」)、アイマスに1種(「至福の雪歩」)のみというレアものです。


次に2種収録される予定のホイルカード(SR)です。
既に公開されたカードなので簡易な紹介になります。



"全力応援" 丸山彩
1/0/4500 ソウル1 トリガー:無し 《音楽》《Pastel*Palettes》 SR
フレーバー:あんなにがんばる千聖ちゃんの姿を見たのは初めてだったから、余計に応援したくなっちゃいました
【自】あなたのクライマックスがクライマックス置き場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】{CXコンボ}このカードがアタックしたとき、クライマックスに置き場に「しゅわりん☆どり~みん」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《Pastel*Palettes》のキャラなら手札に加える。(そうでないなら元に戻す)

商品パッケージに出てきているカードですね。

1/26公式ニコ生、2/9今日のカードで公開されたカードです。




しゅわりん☆どり~みん
トリガー:プール(袋) SR
フレーバー:千聖「みなさんに生演奏ならではの臨場感を楽しんでいただけたみたいで、何よりです♪ 彩ちゃんの歌のおかげね」
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。

"全力応援" 丸山彩」の対応CXです。
BPに収録されている「“ステージ” 丸山彩」の対応でもあります。

1/26公式ニコ生、2/9今日のカードで公開されたカードです。


ここからはパラレルカード(SP1種、RRR4種)です。



“ポテトはいかがですか?”丸山彩
3/2/9500 ソウル2 トリガー:1 《音楽》《Pastel*Palettes》 SP
フレーバー:それじゃあ、ポテトは揚げたてをもっていくから席でお待ち下さい♪
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、あなたは他の自分の《音楽》のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+X。Xは他のあなたの《音楽》のキャラの枚数×500に等しい。

フレーバーは変わらないようですね…。

2/1今日のカードでの公開カードのパラレルカードです。




“みんな応援してます!” 若宮イヴ
0/0/1500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Pastel*Palettes》 RRR
フレーバー:そうですっ、チサトさんはすーっごく努力してました!
【永】他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札を上から1枚見る。

テレビCM、2/20今日のカードでの公開カードのパラレルです。



“短冊の行方” 氷川日菜
0/0/2000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Pastel*Palettes》 RRR
フレーバー:やっぱり今日って、すっごくいい日だよ♪ だからきっと、おねーちゃんの書いたお願いごとも叶うよ!
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。
【自】このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたは自分の山札の上から3枚までを、公開してよい。1枚以上公開したなら、あなたはそれらのカードの《Pastel*Palettes》のキャラを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

テレビCM、2/16今日のカードで公開されたカードのパラレルです。




“すごく素敵な舞台でした”大和麻弥
0/0/1000 ソウル1 トリガー:無し 《音楽》《Pastel*Palettes》 RRR
フレーバー:ジブンたちは見守っていただけです!
【自】[手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。
【起】集中 [①このカードを【レスト】する]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。

2/6今日のカード公開分のパラレルカードです。




“本当の私を伝えられたら” 白鷺千聖
3/2/10000 ソウル2 トリガー:1 《音楽》《Pastel*Palettes》 RRR
フレーバー:みんな、応援してくれて本当にありがとう。これからもよろしくね
【永】前列にこのカードがいるなら、あなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+1500。
【自】[①手札を1枚控え室に置く] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。

テレビCM、2/14今日のカードでの公開カードのパラレルです。


以下は収録カード一覧です。
T20 「“みんな応援してます!” 若宮イヴ」(0/0/1500のキャラ)
T21 「“短冊の行方” 氷川日菜」(0/0/2000のキャラ)
T22 「“全力応援” 丸山彩」(1/0/4500のキャラ)
T23 「“オタクなドラマー” 大和麻弥」(1/0/4500のキャラ)
T24 「“鉄壁の微笑” 白鷺千聖」(1/0/5500のキャラ)
T25 「“ポテトはいかがですか?” 丸山彩」(3/2/9500のキャラ)
T26 「大切な短冊」(1/0イベント)
T27 「しゅわりん☆どり~みん」(1000/1、袋のCX)
T28 「お月見の会」(ソウル2のCX)
T29 「“ピンク担当☆” 丸山彩」(0/0/500のキャラ)
T30 「“すごく素敵な舞台でした” 大和麻弥」(0/0/1000のキャラ)
T31 「“表舞台の裏側” 氷川日菜」(0/0/3500のキャラ)
T32 「“感動の涙” 大和麻弥」(1/0/5000のキャラ)
T33 「“天才少女” 氷川日菜」(1/1/5500のキャラ)
T34 「“ブシドーの精神” 若宮イヴ」(2/1/2500のキャラ)
T35 「“ハートの女王様” 白鷺千聖」(2/1/4000のキャラ)
T36 「“ブシドー!” 若宮イヴ」(2/1/7500のキャラ)
T37 「“本当の私を伝えられたら” 白鷺千聖」(3/2/10000のキャラ)
T38 「心許せる仲間」(1000/1、扉のCX)




公式でもアナウンスされていましたが、「大切な短冊」にエラッタが行われます。



画像の縦横比が異なっているということで交換対応を含むエラッタのようです。

郵送交換受付は発売日の2/23(金)、交換受付分発送開始は3/2(金)からです。
TCGステーションでの交換も発売日の2/23(金)からですね。

詳細は下記リンクをご確認ください。

https://ws-tcg.com/rules/errata/#BD/54-T26




カードリストが出てくるといよいよ発売という感じがしますね。

エラッタは交換対応ということでTCGステーションに足を運ばなければしばらく使えないのが少し残念ですね。交換しなければいいのかな

この記事の投稿時点では、公式カードリストのすべての収録カードが緑のカード扱いになっています。
そのうち訂正されるでしょう。

ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。


2018/2/24 12:13 カード名の誤りを修正しました。ご指摘ありがとうございました。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  バンドリ  BanGDream!  Pastel*Palettes  パスパレ 

あなたはこのブログの 1516 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/02/22 20:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。