in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】2/21 バンドリ パスパレTD

今日も1種1枚の公開でした。
月ブシ3月号に掲載されていたイヴの前列向けL2です。




“ブシドー!” 若宮イヴ
2/1/7500 ソウル1 トリガー:1 《音楽》《Pastel*Palettes》 TD
フレーバー:私はまだ、ミジュクですが…ブシドーのココロを忘れずに、きっと大きくなってみせます!
【永】あなたのターン中、他のあなたの《音楽》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+4000。

自ターン中、緩い条件で2/1/11500になります。

《音楽》タイトルなので達成は容易ですし、行きのみとはいえここまでのパワーが1コストで出せるのは良いのですね。
邂逅テキスト(CIPターンのみ《特徴》の枚数×500パンプ)を2/1につけても10500止まりですからね。

L3とも張り合うことができますし、軽いコストで出てくるのでTD内ではとても良い活躍をするでしょう。

パワーが上がるタイプの早出しメタを除けば、2/1のキャラとしては(行きだけとはいえ)追加コスト・CX無しで安定的に出せる最高峰クラスのパワーを誇るので、構築段階でも早出しが出来ないときの保険や単純にサイズの大きいキャラとしての需要があると思われます。

よくある「他のあなたの《特徴》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000」というテキストが、自ターンのみということで補正値が2倍になったというシンプルなテキストですが意外と前例はないようです。
進撃の「“知られざる真実” ユミル」(1/0/3500のキャラ)が「クリスタ」のネーム指定で持っているだけですね。




カード番号は「BD/W54-T36」でした。

“本当の私を伝えられたら” 白鷺千聖」(3/2/10000のキャラ)のひとつ前です。

「T35」はまだ公開されていませんが、おそらく後列向けのL2キャラになると思われます。

現在の公開カードは以下です。
T20 「“みんな応援してます!” 若宮イヴ」(0/0/1500のキャラ、テレビCM)
T21 「“短冊の行方” 氷川日菜」(0/0/2000のキャラ、テレビCM)
T22 「“全力応援” 丸山彩」(1/0/4500のキャラ、1/26公式ニコ生)
T23 「“オタクなドラマー” 大和麻弥」(1/0/4500のキャラ、2/5今日のカード)
T24 「“鉄壁の微笑” 白鷺千聖」(1/0/5500のキャラ、月ブシ3月号)
T25 「“ポテトはいかがですか?” 丸山彩」(3/2/9500のキャラ、2/1今日のカード)
T26 「大切な短冊」(1/0イベント、2/2今日のカード)
T27 「しゅわりん☆どり~みん」(1000/1、袋のCX、1/26公式ニコ生)
T28
T29 「“ピンク担当☆” 丸山彩」(0/0/500のキャラ、月ブシ3月号)
T30 「“すごく素敵な舞台でした” 大和麻弥」(0/0/1000のキャラ、2/6今日のカード)
T31 「“表舞台の裏側” 氷川日菜」(0/0/3500のキャラ、2/7今日のカード)
T32 「“感動の涙” 大和麻弥」(1/0/5000のキャラ、2/13今日のカード)
T33 「“天才少女” 氷川日菜」(1/1/5500のキャラ、月ブシ3月号)
T34 「“ブシドーの精神” 若宮イヴ」(2/1/2500のキャラ、2/8今日のカード)
T35
T36 「“ブシドー!” 若宮イヴ」(2/1/7500のキャラ、月ブシ3月号)
T37 「“本当の私を伝えられたら” 白鷺千聖」(3/2/10000のキャラ、テレビCM)
T38
T39




カード番号不明
心許せる仲間」(1000/1、扉のCX、テレビCM)
お月見の会」(ソウル2のCX、テレビCM)




今日のカードでは16種類目の公開でした。

月ブシの掲載カードも全て紹介され、上の表も埋まってきました。
カード番号のわからないCX2種も、入りうる位置は限定されていますね。

絵柄すらも見えない「T35」が気になるところですが…。

ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。


2018/2/24 12:13 カード名の誤りを修正しました。ご指摘ありがとうございました。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  バンドリ  BanGDream!  Pastel*Palettes  パスパレ  今日のカード 

あなたはこのブログの 508 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/02/21 11:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。