in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】2/16 バンドリ パスパレTD

今日も引き続き1種1枚の公開でした。
CMに写っていた日菜のL0です。



“短冊の行方” 氷川日菜
0/0/2000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Pastel*Palettes》 TD
フレーバー:短冊にね、「おねーちゃんと仲良く過ごせますように」って書いたんだ。そうしたら、今日、叶っちゃた
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。
【自】このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたは自分の山札の上から3枚までを、公開してよい。1枚以上公開したなら、あなたはそれらのカードの《Pastel*Palettes》のキャラを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

アタック時に任意の1枚に500パンプし、退場時にユニークな手札入れ替えを行います。

アタック時パンプに関しては自分に振ることもできるので、役に立つ場面も多いでしょう。
退場時の効果は山削りも兼ねていますし、圧殺・チャンプしても発動するため小回りが利くと思います。もちろん相手のアタックで割られた場合でも次の自分のターンの準備として活用できますね。

1枚で出来ることが多いので、《Pastel*Palettes》軸なら構築段階でも多く採用されると思われます。




カード番号は「BD/W54-T21」です。

TD全体としては2番目のカードですね。
“全力応援” 丸山彩」(1/0/4500のキャラ)のひとつ前です。

「T20」は「“みんな応援してます!” 若宮イヴ」(0/0/1500のキャラ)で確定でしょう。

また「T22」がL1のキャラということで、L0の緑のキャラは「T20」と「T21」の2種のようです。

やはりL0は緑2種、赤3種の計5種でしょうか。

最近のTDには最低6種は入っていますが…。
(グレンラガン6種、[Roselia]6種、サンシャイン6種、けもフレ6種、リゼロ8種(リメイクの為新録1種)、SW7種)

現在の公開カードは以下です。
T20
T21 「“短冊の行方” 氷川日菜」(0/0/2000のキャラ、テレビCM)
T22 「“全力応援” 丸山彩」(1/0/4500のキャラ、1/26公式ニコ生)
T23 「“オタクなドラマー” 大和麻弥」(1/0/4500のキャラ、2/5今日のカード)
T24 
T25 「“ポテトはいかがですか?” 丸山彩」(3/2/9500のキャラ、2/1今日のカード)
T26 「大切な短冊」(1/0イベント、2/2今日のカード)
T27 「しゅわりん☆どり~みん」(1000/1、袋のCX、1/26公式ニコ生)
T28
T29 
T30 「“すごく素敵な舞台でした” 大和麻弥」(0/0/1000のキャラ、2/6今日のカード)
T31 「“表舞台の裏側” 氷川日菜」(0/0/3500のキャラ、2/7今日のカード)
T32 「“感動の涙” 大和麻弥」(1/0/5000のキャラ、2/13今日のカード)
T33 「“天才少女” 氷川日菜」(1/1/5500のキャラ、月ブシ3月号)
T34 「“ブシドーの精神” 若宮イヴ」(2/1/2500のキャラ、2/8今日のカード)
T35
T36 
T37 「“本当の私を伝えられたら” 白鷺千聖」(3/2/10000のキャラ、テレビCM)
T38
T39




カード番号不明
“みんな応援してます!” 若宮イヴ」(0/0/1500のキャラ、テレビCM)
心許せる仲間」(1000/1、扉のCX、テレビCM)
お月見の会」(ソウル2のCX、テレビCM)




今日のカードとしては12種類目の公開でした。

全体としては18種が公開されていますが、L0の枚数に不穏なところがありますね。
まあ1種あたりの封入枚数を増やすだけでしょうが。

発売まで1週間です。
残りのカードも楽しみですね。

ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。


2018/2/24 12:13 カード名の誤りを修正しました。ご指摘ありがとうございました。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BanGDream!  バンドリ  Pastel*Palettes  パスパレ  今日のカード 

あなたはこのブログの 604 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/02/16 11:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。