in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】2/9 バンドリ パスパレTD

今日は2種2枚の公開でした。
1/26のニコ生でも公開されていたカードですね。

カード紹介部分はニコ生の時の記事とほぼ同じです。



"全力応援" 丸山彩
1/0/4500 ソウル1 トリガー:無し 《音楽》《Pastel*Palettes》
【自】あなたのクライマックスがクライマックス置き場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】{CXコンボ}このカードがアタックしたとき、クライマックスに置き場に「しゅわりん☆どり~みん」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《Pastel*Palettes》のキャラなら手札に加える。(そうでないなら元に戻す)

CXならなんでも1/0/6000、対応ならアタック時にトップ開けて《Pastel*Palettes》のキャラなら回収です。

TDだけだったらまだしもBPが出てる今これを出すか?感が…。
指定が《Pastel*Palettes》の上に色的にも現状難しい気がします。今後の公開で既存を大きく置き換える価値のあるものが出たらワンチャン…あるんでしょうかね?

CMで公開された「“みんな応援してます!” 若宮イヴ」のトップチェックを活かすことができますね。



ちなみにTDのパッケージトップに出てるカードです。




しゅわりん☆どり~みん
トリガー:プール(袋) TD
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。

1000/1袋CXです。

“全力応援” 丸山彩」のCXシナジーの参照先ですね。

BPにも同名カードが収録されていましたねが、そちらのトリガーはトレジャー(金塊)でした。


BPにもCXコンボありましたね。



“ステージ” 丸山彩
0/0/1500 ソウル1 トリガー:無し 《音楽》《Pastel*Palettes》 U
【永】他のあなたの《Pastel*Palettes》のキャラすべてにパワーを+500
【自】{CXコンボ}あなたのクライマックス置き場に「しゅわりん☆どり~みん」が置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《Pastel*Palettes》のキャラならストック置場に置き、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。(そうでないなら元に戻す)

トップ見すぎ問題。
上記の採用するなら入れても良いでしょう。




カード番号は「BD/W54-T22」と「BD/W54-T27」のようですね。

「T22」は「“オタクなドラマー” 大和麻弥」の前、「T27」は「大切な短冊」の次ですね。

カード番号の法則からしても予想できた位置に入ってきています。

「T27」と「T28」が緑のCXの枠だったので、「T28」は「お月見の会」で確定です。

CXは3種類目ですが、もうこれ以上は出てこないと思われます。
おそらくL1CXシナジーのある「しゅわりん☆どり~みん」が4枚、「心許せる瞬間」「お月見の会」が2枚づつでしょうね。

テレビCMや月ブシで公開カードの枚数が大きく増えましたが、L3やCXの状況を見る限りどうも赤緑の2色構成になりそうな…。
パスパレの特色とはなんだったのか…。

現在の公開カードは以下です。

BD/W54-T22 「“全力応援” 丸山彩」(1/0/4500のキャラ、1/26公式ニコ生・2/9今日のカード)
BD/W54-T23 「“オタクなドラマー” 大和麻弥」(1/0/4500のキャラ、2/5今日のカード)
BD/W54-T25 「“ポテトはいかがですか?” 丸山彩」(3/2/9500のキャラ、2/1今日のカード)
BD/W54-T26 「大切な短冊」(1/0イベント、2/2今日のカード)
BD/W54-T27 「しゅわりん☆どり~みん」(1000/1、袋(?)のCX、1/26公式ニコ生・今日のカード)
BD/W54-T30 「“すごく素敵な舞台でした” 大和麻弥」(0/0/1000のキャラ、2/6今日のカード)
BD/W54-T31 「“表舞台の裏側” 氷川日菜」(0/0/3500のキャラ、2/7今日のカード)
BD/W54-T34 「“ブシドーの精神” 若宮イヴ」(2/1/2500のキャラ、2/8今日のカード)

カード番号不明
“本当の私を伝えられたら” 白鷺千聖」(3/2/10000のキャラ、テレビCM)
“みんな応援してます!” 若宮イヴ」(0/0/1500のキャラ、テレビCM)
“短冊の行方” 氷川日菜」(0/0/2000のキャラ、テレビCM)
心許せる仲間」(1000/1、扉のCX、テレビCM)
お月見の会」(ソウル2のCX、テレビCM)




今日のカードとしては8種類目の公開でしたね。
2/8に発売された月ブシ3月号では4種4枚の新カードが公開されたので、全体としては17種類が公開されていることになります。
20種前後のはずなのでほぼ見えたことになりますね。

月ブシ分のカードは今日のカードなどで紹介されてから紹介します。
どのカードも可愛いですよ(テキストには触れない


そして今日はパスパレのスリーブとデッキケースの発売日です。
サプライ周り統一すると楽しいですよね。




ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。


2018/2/24 12:13 カード名の誤りを修正しました。ご指摘ありがとうございました。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BanGDream!  バンドリ  Pastel*Palettes  パスパレ  今日のカード 

あなたはこのブログの 639 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/02/09 12:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。