in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】2/6 バンドリ パスパレTD

今日も1種1枚の公開です。
麻弥のL0後列ですね。
やっと緑以外が出てきた。



“すごく素敵な舞台でした”大和麻弥
0/0/1000 ソウル1 トリガー:無し 《音楽》《Pastel*Palettes》 TD
フレーバー:舞台、とても良かったです!最後のシーン、感情がすごく伝わってきて泣いてしまいました!
【自】[手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。
【起】集中 [①このカードを【レスト】する]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。

CX使用時の手札交換と単レストのドローアド集中です。

手札交換は手札を切ってから1ドローなので裏目に出る場面もあるかもしれません。次のCXやイベントは引き込めなくなりますがコンソール効果なら良かったのに。
リフ前に手札にダブついたCXを控えに送って1ドローなども強いでしょうか。

集中は単レストで手札も増えるとはいえドローは使いづらいですね。TDらしくはありますが。

TDは前列緑、後列赤というプランなのでしょうか。
青と黄はどうなるでしょうね。

にしても麻弥がかわいいですね。




カード番号は「BD/W54-T30」のようです。

「T26」が緑のイベント(「大切な短冊」)。
その後に緑のCXが2枚あり、これがおそらく「T27」「T28」にあたると思われます。

緑のイベントの2枚目、緑のCXの3枚目がこなければ、「T29」からは赤のカードになるとの予想できていたので、今日のカードも想定の範囲内でした。

ただし「T29」自体に関しては前述した通り、緑のイベントとCXがまだ出てくるかもしれないので赤のキャラかはわかりません。

もし赤のキャラならL0以下、パワー1000以下のカードになりますね。
入るとしたらパワー500の絆持ちが入ってくる可能性が高い気がします。

現状の公開カードは以下です。

BD/W54-T23 「“オタクなドラマー”大和麻弥」(1/0/4500のキャラ)
BD/W54-T25 「“ポテトはいかがですか?”丸山彩」(3/2/9500のキャラ)
BD/W54-T26 「大切な短冊」(1/0イベント)
BD/W54-T30 「“すごく素敵な舞台でした”大和麻弥」(0/0/1000のキャラ)

カード番号不明
“全力応援”丸山彩」(1/0/4500のキャラ)
しゅわりん☆どり~みん」(1000/1、袋(?)のCX)
名称不明(ソウル+2(?)のCX)




やっと緑以外のカードが公開されましたね。
番号的には入ることが分かっているとはいえ流石に不安になってきていました。

明日は黄のカードを出してほしいなあ。

ご意見ご感想などございましたお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BanGDream!  バンドリ  Pastel*Palettes  パスパレ  今日のカード 

あなたはこのブログの 543 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/02/06 11:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。