in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デレマスTD開封結果&TD大会用構築
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/09/26 ヴァイスシュヴァルツ デレマスTD限構築
デレマスTD限構築
カード名称枚数
  

早速開けてきました。とりあえず黄4個、青3個、赤3個です。最終的には青1個と赤1個ずつ買い足したいですが。

まず開封結果。



なんだこの当たり方。初めは凛のサインと銀券だけだと思ってたけど整理してたら「最高の舞台」bのRRRが一色ずつ当たってました。
運を使い切る気か…!?


前々から言っていた通り、黄t赤です。
青も採用した型も組みましたが、TD大会で使うのはこっちですね。

・コンセプト
「杏ちゃんと一緒 きらり」「3人との出会い 美嘉」を活かすためにほぼ黄色で。
あともう一色混ぜようとなった時に使うのは世間一般的には「ハナコ」等のいる青かと思いましたが、扉が普通に入って0相打ちも無理なく入る赤を取りました。

・採用カード
「WONDERFULL M@GIC!! 未央」
CXシナジーのパンプとショットを活かしたいので、特に何も考えずに4枚。

完全にどうでもいいのですが個人的にホイル加工(TDだとフロントカード)のカードってそんなに好きじゃないんですよね。(節約のために)大体のデッキをキャラスリのみで使っているので、ホイル特有の反りが出るとそのカードだけ目立ってマークドみたいになりますし。今使っているのは全部ホイル加工じゃない方です。このために黄TD4つ買った

「WONDERFULL M@GIC!!卯月」
CXシナジーのリアニメイトはタイミング的に他のL3と組み合わせにくいですが、(シナジー出来ないとはいえ)L3を出したらCX込みで12000ソウル2のキャラを立てられますし、後列連れてきてもいいので使おうかと。
そんなにいらないのと、枠上の都合で2枚。

「3人との出会い 美嘉」
起動2回使って最後に殴れば11500です。
テキスト的に2枚目以降を出しても腐るだけなので2枚。

「杏ちゃんと一緒 きらり」
盤面を黄で埋めたら行きは9500。返しはクロアンで凌ぐ?L2からのクロアンとか使いづらいだけですが。

「始まりの一歩 未央」
Lv応援を全体《音樂》1000パンプに持ち替えた炊きたて。
応援と違って前列に出してもパンプ出来るので、3枚。
「WONDERFULL M@GIC 卯月」で連れてくる第二候補。第一候補はL3。

「カリスマJK 美嘉」
「14人での始まり 莉嘉」2面出せば行き8500(返しは6500)だせるL1のメインアタッカー。
減らす理由が無いので4枚。

「はじめてのお仕事 莉嘉」
1/0バニラ。L1前衛が足りないので4枚。
これからの調整次第だけども1/1手札アンコールと2枚程入れ替えるかも。

「マイファーストスター みりあ」
1500助太刀。「カリスマJK 美嘉」の返しをサポート。何回か使いたいので3枚。

「14人での始まり みりあ」
CIPターン4000。L0でパワーの出る前衛がいなかったので4枚。
みりあ可愛い。《音樂》以外の特徴もください。

「勝利を掴んだ!? みく」
②で控えから回収。助太刀や割られた「カリスマJK 美嘉」を回収するのを想定してます。
枠&色的に2枚。

「勝負をいどむみく」
起動を使えば3500出せる0相打ち。
起動を連発出来ない&「ベテラントレーナー」で効かないことも想定されます。
たくさん入れるものでは無いと思ったので3枚で。赤TD3つしか買ってないからじゃねーし。

「もう一度前へ プロデューサー」
黄色全体に500パンプ。3枚です。
L1では後列に「14人での始まり 莉嘉」を並べるので全体的にL0後列は少なめにしました。

「14人での始まり 莉嘉」
②で山サーチ&「カリスマJK 美嘉」に1000パンプ。
②サーチでは主に「カリスマJK 美嘉」を集めます。減らす理由なんて無い。4枚。

「すーぱーハピハピ☆キャンディーシャワー」
1/1山サーチ。「カリスマJK 美嘉」探しがメインジョブ。終盤ではL3も探します。

「最高の舞台」赤
扉1000/1。扉を使いたいが為に赤使った。RRRと残り3枚はa使ってます。

「お願い!シンデレラ」黄
2000/1。これしかないので4枚。cで統一してます。

・回し方
ぶっちゃけL0は適当に相手割りつつ「カリスマJK 美嘉」と「14人での始まり 莉嘉」探します。
L1はL0で集めた「カリスマJK 美嘉」と「14人での始まり 莉嘉」で戦います。
L2は後列を「始まりの一歩 未央」に入れ替えつつ「3人との出会い 美嘉」と「杏ちゃんと一緒 きらり」で圧倒したいですね。
L3は「最高の舞台」シナジーで〆。

・入れなかったカードについて。
「レッスン中 きらり」
優秀だとは思いますが、ソウルパンプが腐りやすかったので。
3枚落としは使いたかったけども。

「ベテラントレーナー」
前述した通りL0後列をそんなに入れたくなかったので。
TD限だと相打ちされても別にいいかなって。調整して欲しくなったら入れます。

以上です。

やはり他の方々のTD限構築は青を採用されてる型が多いですね。

私は私の道を往く。
まぁ、青も使いたかったんですけど。3色かそれ以上は苦手なので自分の使いやすいように組んでます。

昨日から公式HPで「ヴァイスシュヴァルツコラム」なるものが始まったそうです。
開発秘話とか面白そうですね。

ご意見ご感想等ございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1572 番目の読者です。


テーマ:構築投稿日時:2015/09/26 10:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。