コーツさんのブログ

ドレノは黄単色先攻デック。
WSはKOFネオスタン(黄赤庵ルガール、黄t赤青緑バウンスアッシュ、青赤ネスツ、赤緑t青軍隊チェンジイベント京バーン、緑黄t赤暗黒街バウンス庵、緑黄t赤暗黒街)、スタン(赤青緑黄特徴もりもりアッシュ)
まどマギ(さやか耐久)

ただし、メインはモンコレのモンコレプレイヤー。

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
コーツ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドレノを再び始めたけど……

面白い。
プールが増えてて、前の出してただ殴る構築中以外の動きがやりやすくなっている。

で、ドレノに再び戻るにあたって思ったのが、インフレが露骨過ぎない?

アグニの浄火が120から130に変わってるけど、これになった理由は?
Mコスト3のオーディンと同じサイズコストのシヴァ、能力もパワーも圧倒的に負けすぎじゃない?

インフレって、もっとこう、能力の噛み合わせが徐々に良くなったり、たまたま強い効果を複数持ったりとか、そういう形じゃないのかな?
とりあえず数値を上げました。次の段になってもとりあえず数値を上げるから待っとけよ。とかなったら、ゲームとしてたまらない訳で。
競技性を謳うなら、それはますますフェアとならねばならない点なわけで。

もちろん、最初だったから調整不足だったので、不当なカードを引き上げましたというなら納得も出来るよ。
つまり、俺が恐れてるのはそこ。
アグニの浄火が10上がって、対象にされてたユニットのパワーが10上がって、アグニの浄火が10上がって……
そんな変化の無い不毛ないたちごっこに付き合わされたくはないわけで。

どうか、変化とテコ入れとインフレと数字の水増しを混同した追加だけは止めてくれって話。
今までのカードは最初だったからという可能性にかけて、何店舗も回って新しいのに買い直したんだからね。期待させて欲しいね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 684 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/10/04 19:08
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。