コーツさんのブログ

ドレノは黄単色先攻デック。
WSはKOFネオスタン(黄赤庵ルガール、黄t赤青緑バウンスアッシュ、青赤ネスツ、赤緑t青軍隊チェンジイベント京バーン、緑黄t赤暗黒街バウンス庵、緑黄t赤暗黒街)、スタン(赤青緑黄特徴もりもりアッシュ)
まどマギ(さやか耐久)

ただし、メインはモンコレのモンコレプレイヤー。

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
コーツ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS KOF カードレビュー 椎 拳崇

私がサイコソルジャーチームを使わない理由。椎拳崇

レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《超能力》・《竜》

【永】 アラーム このカードがクロックの1番上にあるなら、あなたの、《超能力》か《酒》か《竜》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】 チェンジ [このカードをクロック置き場に置く]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「セーラー服のアテナ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


正義の教育者キムとチャン&チョイの関係と同じ、チェンジとアラームの効果。
チェンジすることで自動的にチェンジ先のアテナをパンプできる。

ちなみにKOFのチェンジタイミングはドローフェイズ。
チャン&チョイの時にも説明したとおり、チェンジ→ドロー→クロックでアラーム効果が消えるというとてもステキな能力。
あなたの話術次第で対戦相手を笑わせることができます。
殺伐とした戦場に笑いを届けるステキなカードですね。

ちなみにそのネタの為だけにこのカードを使ってましたよ。ええ。結構皆さん笑ってくれました。

チェンジ能力を持つものの舞台に出していても何も出来ないので大人しく後列に置いておこう。
あと、レベル3の終盤にストックカツカツなのにこのカードを引いても泣かないように。
筆者は何度も泣かされましたけど。

チェンジ先のセーラー服のアテナは入れる価値があるが、わざわざこのカードを入れて事故を起こす必要も無いだろう。
アラーム効果はダメージステップで発動する可能性があるが、その可能性は低い上にアラーム効果の対象が少ないのでキョウスケ並みのギャンブラーでない限りそのために使うのもどうかと思うのが筆者の感想。

せめて応援があればなぁと思う一つ。

とあるシリーズとのスタンダード構築で使ってあげよう。
え?とあるシリーズだけで組んだ方が強い?ごもっとも。

登録タグ:

あなたはこのブログの 408 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/09/18 12:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。