強いのか弱いのか、邪魔なのか必要なのか。日本チーム。
レベル:1 コスト:2 トリガー:0
このカードは、あなたのカード名に「京」か「紅丸」か「大門」を含むキャラがいないなら、手札からプレイできない。あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻す。
レベル1で二枚回収の端から見たら結構強いイベント。
と、言いたいが、KOFでは2コストが非常に重い。
使用条件だが、このカードと相互にシナジーがある草薙 京は共に採用されるだろうが、紅丸と大門は使いづらいカードなので以外と厳しい条件となっている。
手札アンコールで場持ちする払う者 京を入れていない構築では使いたくても使えない邪魔なカードになることも多い。
草薙 京のパンプ条件なので一枚だけデッキに入れて鎮 元斎で控え室に落とす事で邪魔にならずに草薙 京をパンプさせる構築もあるくらい邪魔になる事が多い。
コスト2は重いし、そもそもこのカードが採用されているなら、シナジー先の草薙 京と共にクライマックスシナジーのカムバックトリガーが入っているし、如月 影二も入っているだろうから回収カードはことたりている。
むしろ、カムバックトリガーと如月 影二で手札を増やしながら余分なクライマックスを破棄できるよう、レベル1コスト1で二枚回収一枚破棄の方が使い勝手が良かったのだが……。
使用すると息切れをしやすくなるので、優先的に使うカードではないとは言え、如月 影二が引けなかったり集中が当たらなかったり、カムバックトリガーも捲れなかったりしたときの予備策として悪くはない働きをしてくれる。
事故の元であると同時に事故回避も行えるので、このカードはあなたの構築とプレイング次第だろう。
筆者は正直あまり強く感じなかったが。
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テーマ: | 投稿日時:2016/06/02 16:49 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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