イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ニコ生と環境について
パワーアップセット収録カードなど新カード多数公開!「あいみんとみころんのニコニコ(^-^)ラジオ」情報まとめ
パワーアップセット収録カードなど新カード多数公開!「あいみんとみころんのニコニコ(^-^)ラジオ」情報まとめ最新情報の多数公開されるヴァイスシュヴァルツ公式ニコ生「あいみんとみころんのニコニコ(^-^)ラジオ」が...

なんか書きたいなーでも忙しい、
そう思ってたらこうなりました。

まずニコ生、ペルソナは
まだまだ期待レベルだと思います。まぁ少し
公開始まったばかりなので期待しましょう。

ごうちさ、情報は少し出てましたがチノ
のラビットハウスを回収できるアド集中
が出たり早出し回復のリゼが出たり。
なかなかですがなんといってもチノココア。
②手札2枚ですが1バーン二回
飛ばしながら+6000はよくわからない。
バーンはまだわかる、kaleidoを思い出すとえってなりますが
パンプ値が異常。これもう扉だったら暴れって感じ。

PS、とあるやばい 何がやばいっていうと条件が軽くていかん。
手札使用枚数は3枚以上ですが相手の方が辛いです。
二面やると自分も手札辛いですが相手は焼け野原。
まさにレールガン、鬼畜。CXとLv0とかLv1が
少し見えてたので手札消費の点は
なんとかしてくれるかなと。

ハルヒ、トップからトラブルガール出て来たら
強いなって思いました。効果あまり知らないので
今からでも学んで置きます。情報連結解除が
禁止になるとはいえ息を吹き替えして
くれるんじゃないかなと。

キルラキル、他の2つが強くて劣ってるようにも思う方も
多くもないかと思います。
正直ニコ生の公開は微妙でしたし。
まぁ待望の新しいLv3と公開から予測するにマーカー
入れたら色々効果発生するカードとかマーカー積める
カードが数枚欲しいなと言うところ。

さて環境ですがWGPの入賞数を参考すると
やはり物語は多目ですがAWやキズナイーバーという焼き、
古参からの大奮闘D.C&D.S、炎ストブが強いと感じた
サンシャイン、これらに続いてまだわかりませんが
ごうちさ、ペルソナ、PSなどなどによって
変わっていくので
TPも段々減っていくのでは?と思いました。
特に私はサンシャイン、AW、キズナイーバーを
警戒してますね。サンシャインは修羅場対応+相討ち
の千海でストックと手札を増やしながらLv2で花丸を
早出しし1点回復、そこから2ストック使った
のにも関わらず炎対応してストック消費を実質1にし
相手ターンまで+3000。12500が並びます。
カウンター構えられたらもう無理って思いました…。
AW、キズナは焼きですね。濡れクロ踏まれますし。

イリヤ辛いなってWGP前から思ってたけど
今は辛いじゃなくてやってられない、ドライの
追加はよ!ってちょっと思ってしまいました。
PSが出るまでとりあえずイリヤ回してPS出たら
キルラキル使ってようかなと思いました。
焼き環境は実際あまり好みではないですが
良環境になることを願っています。
では

登録タグ:

あなたはこのブログの 1365 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/11/29 00:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。