イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
キルラキル-メタ1枚の夢-
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/12/22 ヴァイスシュヴァルツ ここから始まれ
ここから始まれ
カード名称枚数
   
使用タイトル キルラキル 

PSが発売され、前から持ってたキルラキルを
このように強化してみました。
以下枚数効果解説。簡単に書いてきます。
Lv3

鮮血更衣流子4 3/2 9500
キリト早出し、手札から舞台に置かれた時
3ルック1枚手札に加える。
対応CX置いたら控えから
キャラ1枚まで回収して自身+3000。

2帯は扉打つだけしかなかったが
早出しが来てしかも扉だから
前の対応キャラと立たせて
相手にダメージ与えながら殴れます。
しかも3ルックがあるからCX拾ってこれる強い。
4枚。

決めて着るから決着!流子3/2 10000
手札から舞台に置かれた時
控えの純血思い出に置いたら
控えの流子の一張羅 鮮血(0相討ち)を
マーカーに出来ます。
自身リバース時①手札の服のキャラを
1枚公開しマーカーにするとレストする。
つまりアンコール。
自分のアンコールステップの始めに②払うと
このカードの下の
マーカーの枚数×相手にダメージ与えれます。

クロシューや思い出送り
ボトム送りなどには弱いけど
わざと負けに行ってマーカー枚数増やして
ダメージ調整することも可能です。
パワーは低いのでそこには注意が必要ですね。
前まで2枚で回してましたが手札に
持てなかった時があったので3枚。

どうにもとまらない マコ 3/2 10000
手札から舞台に置かれた時
場の服のキャラか家族のキャラ×500。
後武蔵。
4枚にも2枚にもなったことはないです。
固定3枚で回してます。たまに色発生。
Lv2

人類生存のために 皐月 2/1 5500
このカードの前のあなたのレベル3以上
のキャラすべてにパワー+2000。
手札から舞台に置かれた時
控えの純血1枚をマーカーにしてよい。
決めて着るから決着!流子が手札から舞台に
置かれた時マーカー控え室に置いたら
山札の上から1枚見てそれを
流子にとしてマーカー入れられます。

流子出た時に純血控え室に無くても
マーカー増やせるのが優秀です。
枠的に1枚。出来れば増やしたい候補1。

Lv1

片太刀鋏武滾流猛怒 流子 1/0 2000
このカードの下にマーカーあるなら+4000。
手札から舞台に置かれた時
控えの流子の一張羅 鮮血(0相討ち)
か人衣一体鮮血をマーカーに入れられます。
相手リバース時対応CXあるなら
控えのキャラ1枚まで選び回収。

6000で踏めるかどうかは置いといて
念願の1強化。
ただマーカー無いと悲しくなるので
ちゃんと積みましょう。
ストブなので3パンして4ストックで
丁度二面早出し出来ます。
控えのCXによりますがそこも良い。
迷いなく4枚。

新しい自分へ 流子 1/0 4500
このカードがアタックした時
対応CXあるならパワー+4500。
このカードがアタックした時
対応CXあって自分のレベルが2以上なら
相手の控えのカードを1枚まで選び
相手の山札の上に置けます。

盛った二点はわりと入ります。
このデッキの三種類目の詰めですね。
追加前まで4枚でしたが枠で3枚。

凄まじい気迫 皐月 1/0 4500
このカードの下にマーカーあるならパワー+1500。
手札から舞台に置かれた時
控えの純血1枚をマーカーに出来ます。
これは減らしても良いかもしれませんが
0コストで殴れるキャラなので3枚。

純血 1/0 EV

ドラム缶。4ルックして服のキャラ回収。
これと流子&マコでLv1リフ目指します。
後々4枚に戻るかもしれないけどとりあえず3枚。

暴走流子 1/1 7500
自身サイド不可。手札から舞台に置かれた時か
鮮血との出会い 流子の効果で舞台に置かれた時
自分の山札の上から1枚を公開し
レベル0以下のキャラならストックに置く。
自身リバース時ボトムへ。

出来ればメタからでしか出したくないキャラ。
決して弱くは無いですが出すなら
多分ストック使うためだけで出します。
主な運用方法はメタから出す方法です。
メタを手札減らす考えで使いたくないので2枚。

Lv0

家族と絆 流子&マコ 0/0 1000
自分のキャラにマーカー入れたら①2体レストで
4ルック、服か家族のキャラ1枚回収。
あなたのクライマックスフェイズの始めに
あなたのキャラ1枚選び+500。

上の効果は元はもっと分かりにくいというか
言われればわかるけど別の書き方あるんじゃないかと
思い簡単に書いてみました。
1周目の山だけ使いたい。
最初引けないと弱いので4枚。

流子の一張羅 鮮血 0/0 1500
0相討ち。手札から舞台に置かれた時
マーカーあるキャラ1枚選び+1000。

最初から4枚だしマーカーパンプとマーカー対象で
4枚から変わりません。

人衣一体 鮮血 0/0 500
他のあなたの服か家族のキャラ
すべてにパワー+500
手札から舞台に置かれた時山札の上から
1枚を見たらそれをマーカーに出来ます。
起動でマーカー控え室に置いたら
あなたのキャラにパワー+1000。

流子&マコと一緒に後列に置きたいキャラ。
枠的に3枚。

神衣純潔 皐月 0/0 2000
あなたのストックが2枚以下ならパワー+1500。
手札から舞台に置かれた時①手札1枚で山札から
服のキャラ回収。

前からいた舞台から控え室に置かれた時回収の
皐月を見ると成長したなって思います。
まぁ2枚ですね。

深まる絆 流子 0/0 500
手札から舞台に置かれた時手札の
クライマックス1枚を控え室に置くと控えの
服か家族のキャラ1枚選び回収。
他のあなたのキャラがリバースした時
服か家族のキャラ1枚選びパワー+1000。

前は4枚も入れてました。やばい。
後列に置くとわりと面倒な1枚。
流石に枠とか後列とか考えて2枚。

鮮血との出会い 流子 0/0 500
リバース時①手札1枚控え室に置き自身思い出で
控えの暴走流子を1枚選びこのカードのいた枠に
レストして置く。
回復メタ。

最初から回復弱かったから使いたかったけど
暴走流子が弱くて使えなかった1枚。
初期よりマシになりました。2枚とか入れたいけれど
我慢して1枚。

とりあえずこの50枚。見た感じ強化はされたが
相変わらずLv1のパワーが低い。そこだけが悩み所。
1枚使ってないPSのカードがありますがあれは
いらないですね。早出しするのにいらなくない?
なんでこんなん出したと思いました。
まぁ残ったら面倒ですね。
一応投げずに2枚くらい残しときます。
環境に立ち向かえるかどうかって言ったら
微妙ところかなと。Lv1と構築ともに見直しつつ
回して行きます。
では

登録タグ:

あなたはこのブログの 1330 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/12/22 22:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。