アイラさんのブログ

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アイラ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりの大会

日曜三宮のカーパルの大会に行って来ました 名古屋WGP以来なので・・・
使ったのは黄スクスト

1回戦 青スクスト ○
まさかのスクストミラー レベ0からオバスペや着地4000でアドを取る
レベ1からは集中2枚置いて中央がん上げ 横もガウルで割りにかかる 横は助太刀等で返されるが
ハンドやストックかなり使わせ相手かつかつに レベ2からは集中からの擬似リフ+悠水で場面制圧
相手3-5まで飛ばし 返しにモルガナ3面展開3-2まで回復 何故かだだ通り3-4まで こちら悠水からの伊緒とショットを展開 シナジーで見事にドラ2が乗ったけどそれが通り終了 こちらボトム10枚中5枚クラマは笑うわ

2回戦 艦これ ○
昔にはそこそこ見た艦これ しかしまさかの大淀軸 レベ0 1 2全て場面制圧してこちら2-3で完勝
悠水2ターン連続や 擬似リフ綺麗に決めれたので良かったです 

3回戦 ガルフレ アマコン●
久しぶりに見たアマコン軸 レベ0は相殺の打ち合いですぐ上がるかなと思いきやこちらのキャンセルが強く0の4で止まる この間相手1-2まで 相手1 1のクロアン出すが対応キャラいず自身レストという残念具合
ただストブ貼られて自身 1-2まで こちらは島風展開するも握ってるのはストブという・・・ただ相手も2ターン連続でクラマ張ったので相手ハンド3枚2-1まで 相手クロアン対応引き2面展開こちら2-0まで こちらは擬似リフからのガウルで風を打って割りにかかる ここら辺から相手も面捨ててきてハンド枯れさせるも返しのキャンセルが強く中々通らない 相手3-0から2-3 -3で押すも全部止められる 相手バーン朝比奈展開でこちら3-3まですっ飛ぶ こちらクロ2集中でノーヒットからのレベ0サトカサーチで通常ショットをサーチで伊緒を出すもまさかの対応どころかクラマも引かず・・・ 結局初っ端の2点に風がのって横を飛ばすもキャンセル 横のダイレクト3点と中央の2点もドラが乗らずに3-5止まり 相手の残り山1枚でそれコンソールで送ってたやつなのでクラマじゃないこと確定・・・残念

結果4位
3戦やりましたが 全て場面制圧出来て2-2あたりからはクロ2一回もせずともハンドを保つことが出来たのが良かったかな やはり全体的にパワーラインは相当高いですね 悠水出すだけでめっちゃ楽になります 
集中も全体500より中央1500の方が使ってると強いなと感じます ほぼ一面は超えられない壁を作れるので・・
当分は黄スクスト回すかなぁ 


登録タグ:

あなたはこのブログの 969 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/03/21 16:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“1件”のコメントがあります。
無題 モリセオ さん [2016/03/21 20:58]
一応アマコンのはクロアンじゃなくて手アンですね