アイラさんのブログ

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アイラ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラブライブ 組んでみた
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/01/20 ヴァイスシュヴァルツ ラブライブ (新弾 構築)
ラブライブ (新弾 構築)
カード名称枚数
   
使用タイトル ラブライブ! 
チャート

今回出たライブが強そうなので 組んでみた
ちなみに 9人全員入ってます
海未 穂乃果 ことり 真姫 凛 花陽 にこ 絵里 あと亜里沙ちゃんですね

・・・・

いや本当は希も入れたかったんですが入るカードが無かったorz
当初の予定では青緑のみで組む予定だったが赤が強かったので3色に
黄色は集中もガウルも採用理由が全く無いので見送り

まずレベル0
基本は移動で逃げながら 
場合によっては相殺を投げたり 
PR凛の採用をもうチョイ増やしてもいいかなと思ったり
1番厳しいのがここのレベル帯
オバスペが出るとチョイ厳しい PR凛で上げて殴るか 相殺で潰すようにしたい

レベル1
このデッキの真骨頂
先上がりしていれば 僕光 真姫でシナジーを狙う
相手が先上がりしていれば 僕光 ことりで相殺 
AA 海未は安定とパワーライン上昇の為に採用 意外と使う
ガルフレ ギルクラ ニセコイ等にぶっささるSDS真姫は2面は立てるようにしたい
大抵相手詰むんで

レベル2
基本はレベル1の延長 相手が早出ししてきた時はAAことりで殴る
そこそこライン高ければ 星を数えて 花陽のシナジーを狙ったり
場面によっては真姫の早出しも

レベル3
にこのクロシューでEND

取りあえず使ってみた感想としては場面が恐ろしいほど強い
SDS真姫を使いながら 僕光でハンド増やしたり 相手の早だしをAAことりで潰したり
AA海未やキラセン凛 僕光ことりでハンドを揃えるのは簡単なので相性のいいカードを投げるだけ
控えストブを打ちながら圧縮強くする感じで
デレマス ガルフレ シンフォ錬金術 ギルクラ ニセコイ シャーロットなどと試しに戦ってみましたが殆ど相手のハンドかストック枯れてました

AAことりとSDS真姫は反則なぐらい強い 
こいつら出してるだけで相手のコンセプト半壊させれるんで
AAことりはバーンも持ってるんでダメ押しにも使える

改善点としてはPR凛を増やしてレベル0のパワーを強くする
レベル3のトップチェックバーン等の採用ですかね

ぶっちゃけかなり強いです 安定度もかなり高いので
参考程度になれば









登録タグ:

あなたはこのブログの 1278 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/01/20 17:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。