取りあえず シャーロットを色々と試してみたので上げたいと思います
まずは黄赤チェンジ型
行きは強く出れるけど帰りはほぼお察しレベル ハンドアドも稼ぐ手段が殆ど無いため割られ続けると
ハンドが持たない(というかシャーロット自体ハンドが持たない)
後は同タイトルにメタられる悲しさもあって封印
青緑バーンメタ構築
基本の青緑型 バーンメタれるのは強いけどこっちも詰めが無いので耐久しか出来ない
しかもハンド増やせる手段が殆ど集中頼りなので持たない レベル1もガウルぐらいしかないのでこれを割られるとマジできつい 集中使ってもラインはガウルぐらいしか無いのでレベル1キャラに助太刀振られるだけでほぼ返されるという悲しさ・・・
フロントメタは使ってみると強かった ただ詰めが無いため勝てるデッキでは無いと判断 封印
結局 詰めとバーンメタの混合が難しすぎですね
後は島風互換が居ないことがモロに響いてますね ハンド管理がマジきつい
一発勝負ならいいけど 大会に持っていくのは辛いかなといった感じです
GX 公開カード
“奇跡を纏う”響
衣服の整理の完全互換 RRで刷る必要はあったのか・・・
まぁハンド増強はありがたい 対応はショット うーん美柑の方が優秀な気が・・・
たどり着いた答 切歌 3 2 9000
控えのクラマが6枚以上でレベル-1
たどり着いた答 調1枚に付き+1000
登場時2ドロー1ディス
シナジーで相手リバース時クロック送り
普通に強い アドになる事しか書いてない たどり着いた答 調出さないと残念なのでちゃんとだそう
たどり着いた答 調 3 2 2500
たどり着いた答 切歌がいるならレベル-1 応援で前のキャラ+2000と相手リバース時思い出にしてよい効果付与
登場時 クロックから1枚控えに置ける
何故か応援に回復が付いてるという しかもパンプは+2000 早だしも可能という
強いですなぁ
“魔法の言葉”響 3 2 11000
登場時クロックから1枚控えに置く
アタック時シナジーで全体2000パンプと自身にショット付与
思い出にイグナイトモジュールが無ければ控えに
対応は風
シナジーで自身のショットのみとなるとうーん 相手リバース時うんちゃら出来るカードが他にあれば使えるかも? まぁ回復持ってるし弱くは無いと思うがうーん
登録タグ:
テーマ: | 投稿日時:2015/11/05 00:25 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2015年11月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |