まいなす思考だって悪くない!

FC2ブログを削除したので、こちらがメインとなります。
主にガンウォーの話題になるかと思いますが、時たま思い出したようにVSや遊戯王の話題も出したりします。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年08月05日]
ようやく始動(0)

[2011年07月27日]
ガンウォー(0)

[2011年07月10日]
ポケモンカード始めました(4)

[2011年07月01日]
それにしてもよく当たる(0)

[2011年06月23日]
まぁ(4)

最新のコメント

[2011年07月10日]
ポケモンカード始めました(4)

[2011年06月23日]
まぁ(4)

[2011年05月20日]
あれー?(4)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
まいなす
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アオ

※あ、いま途中まで書いたところですが、あまりにも話が膨らまないのでチラ裏ってことで。


現在まともに使うことが出来るデッキは、6つ。
赤黒ドリル、白中、茶単デビル、緑ウィニー、黒ウィニー、青中。
この中で現在最も信頼出来るデッキは、白中。
逆に最も信頼がおけない(弱いと判断している)デッキは青中。
また、最も面白いデッキは赤黒ドリル。

白を使いはじめてまだ3ヶ月程度。
青は1ヶ月も経っていない。
赤黒(というか赤)は私がガンダムウォーを始めてからずっと使っている色。と言っても10ヶ月くらい。


↓こっから本題?


青がつまらない。


いや、青が大好きな人にぶっ飛ばされても仕方ない暴言ですが。

なんというか、ぐだぐだな対戦になることが多い。
1に延命、2に延命、3、4が無くて、5にちょこっと殴るくらい。

よくよく見てみると、私が使ってる6つのデッキのうち、青中だけがビートダウンメインじゃ無い気がする。
デビルは微妙にコントロールっぽい気がしないでもないが、第3様が光臨なさったら殴りきるし。

もしかしたら、青は私の性に合っていないのかもしれない。

混色だと青は重宝するが、「どちらかといえば単色が好き」な私にとっては、青中は合っていないのではないか。


・・・・・・青ウィニーという手は無くも無いのだが、同じ青同士で見た場合、ブースト謙信なんかとスピードが変わらないのが気に食わない。

いや、この辺は個人のフィーリングなのだけれど・・・・・・。

青使い始めていきなり青赤を組んでみて、大失敗して。
それなら青を知ろう!(大爆笑)と思い立ってパーツを集めて青中を組んでみて。
ああ、私の本質と正反対に位置する色なのだと思い知って。


青を単色で使う人は、忍耐力がある人なのだなーと思った。

いやだってフィニッシャーがラスシューだkおっと誰か来たようだ。

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:ガンウォー投稿日時:2009/08/20 17:09
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。