まいなす思考だって悪くない!

FC2ブログを削除したので、こちらがメインとなります。
主にガンウォーの話題になるかと思いますが、時たま思い出したようにVSや遊戯王の話題も出したりします。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年08月05日]
ようやく始動(0)

[2011年07月27日]
ガンウォー(0)

[2011年07月10日]
ポケモンカード始めました(4)

[2011年07月01日]
それにしてもよく当たる(0)

[2011年06月23日]
まぁ(4)

最新のコメント

[2011年07月10日]
ポケモンカード始めました(4)

[2011年06月23日]
まぁ(4)

[2011年05月20日]
あれー?(4)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
まいなす
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ポケモンカード始めました

タイトルの通りです。

もともとゲームのほうでランダム対戦やら実況やらやっていたのですが、以前から並行していたガンダムウォーが酷い有り様になったので、こちらの畑にお邪魔させていただくことに。

まだはじめてセット+BW4パックしか買ってませんw

ルールを覚えたばかりで対戦もろくにやってない状態。

そこでポケカプレイヤーの皆様に質問です。

1現在流行っているデッキ

2様々なデッキに共通の必須カードはあるか

その他ちょっとしたことでも、ご教授いただければ幸いです。

登録タグ: ポケモンカード 

あなたはこのブログの 568 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/10 10:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ ペン太郎 さん [2011/07/10 19:26]
愛知県のポケカ親子プレイヤーです。
はじめてセットということはハーフ(30枚)でやっているころかと思いますが、
ポケモンカードはハーフとスタンダード(60枚)でプレイ感がかなり変わります。

現在はやっているデッキはゼクロム・レシラム派生ですかね。
前シリーズのLegendのカードを混ぜたデッキが多いですね。

共通の必須カードはトレーナーズのカードです。
チェレン、ポケモンキャッチャーあたりはどのデッキでも複数枚積むべき
カードですね。こちらもLegendのカードもかなり使われていますね。

こんな感じですが、参考になりました??
ポケモンカード楽しんでくださいね。
美化委員:美々原とりす まいなす さん [2011/07/11 19:32]
コメントありがとうございます。

先日友人と、まずはスピーディな対戦を、ということでハーフで数戦やりました。

友人はビクティニのセットだったのですが、チェレンとキャッチャーで痛い目に合わされてきたばかりですw

トレーナーズは比較的揃えやすそうですが、ポケモンはLegendから通して吟味する必要がありそうですね。
実戦を通して2段進化のポケモンは使いづらいと思ったので1進化で使いやすそうなものを探してみようと思います。
よみな/空っぽ からておう さん [2011/07/21 06:40]
はじめまして。自分もポケモンカード始めたばかりです。今のポケカの環境だとゼクロムが強いみたいですね。チェレン、ベル、ポケモンキャッチャー、ポケモンいれかえ、スーパーボールなんかが基本カードだと思います。自分も始めたばかりですがよろしくお願いします。
美化委員:美々原とりす まいなす さん [2011/07/21 09:13]
コメントありがとうございます。
トレーナーズを一通り揃えたら、BW統一で組もうかなぁ、なんて考えてます。
過去のレアカードなんかも集めると、どうしても一定以上の額になってしまいますからねw

お互いに楽しみつつ、頑張りましょう!