ちおんのアナログ妄想日記

個人的なことを自由に書き連ねる場所にしたい。
面白く読める文章になるように駄文を公開していくスタイル。
後悔の公開にならないよう気をつけたい

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちおん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
構築
TCGカテゴリ
このブログの読者
【wixoss】大会結果報告!

楽しくWPに参加してまいりました!
今回も古代兵器軸虚無ウリスにて参戦!
全体としては皆さんと仲良くなれる良い大会でした。

以下報告
参加者7人 スイスドロー3回戦
使用デッキ:古代兵器軸虚無ウリス

一回戦 先攻 対戦相手:5リメンバ
2ターン目にアステカ、メガトロンが揃うなど速攻が出来る手札に。
相手が無警戒にダメージを受けていき、虚無に乗るときにLC0枚にできていたのでエクシードからの四面楚歌で勝ち。

二回戦 先攻 対戦相手:4ミルルン
先週負けた相手のため勝ちたくてちょっと緊張。
前半からメガトロンなどで速攻していき、4ターン目の時点で相手LC2枚。
4ミルルンになり相手がソリティアしはじめてUNo後2面空けた状態でのマジックハンドにエンドホール成功!
そのため虚無にはなれないが効果発動しているデュランダ出してアーツ打たれるも相手エナが1枚。
その後ソリティアも出来ずターンまわってきたため、虚無にグロウからのエクシードで勝ち。

三回戦 後攻 対戦相手:4ユヅキ
最も相性の悪い相手に当たる。
前半メガトロンで速攻!
しかし相手が花鳥風月にのり、エナも焼かれつつじわじわ攻められ4にグロウも出来ない。
5ターン目に4にのったが攻めるカードもなくトリトリでハンド0枚にするも、アイドルでルリグ止められ、次のターン四面楚歌で負け。
ラストターンに4にのらずアンサプでメガトロン出して1面空けつつ無敵デュランダとトリトリのハンデスで勝ててたのに後から気づきショックを受ける。
アンサプでメガトロン出せるのを忘れないようにしたい。

というわけで結果は準優勝でした。
勝ち筋に気づかなかったこちらが悪い為、何も言えないです。
ミルルン戦は前回の反省を活かしエンドホールを採用。
その代わりアーツがアンサプ2枚、エンドホール、四面楚歌になりました。
防御なんてアンサプのみで充分だと判断したんですが、なかなかに刺さるカードだと信じてるのでこれで行きます。

次回こそ虚無ウリスで優勝したいとがって思います。
今回はこの辺で。
ではまた(*゚▽゚)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 680 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/07/14 21:25
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。