ちおんのアナログ妄想日記

個人的なことを自由に書き連ねる場所にしたい。
面白く読める文章になるように駄文を公開していくスタイル。
後悔の公開にならないよう気をつけたい

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちおん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
構築
TCGカテゴリ
このブログの読者
【wixoss】自分のデッキをふりかえる【黒編】

駄文を書き連ねるシリーズ第3弾。
連投しすぎで怒られそうですね。
ごめんなさい。
まだ白黒青があるのかー。
今回書いたらあとは明日以降にしようかな。

黒は楽しい構築が多くていいですよね。
トラッシュ確認増えるのがちょいちょい自分でもめんどいかなー。

という訳で以下一覧
⑥辛苦を使おう!デッキ
パイモン、ダエワ、オリエンス等でチャームしつつ、パイモンの耐久と辛苦のシグニ回収を使います。
攻めの起点はブラックデザイアとケルベルンが多め。
ウンギョウとアギョウがあると攻撃の起点が増えるので欲しくなりますね。
紅蓮でいいのでは?という意見は聞き入れません。(断言)
だって強いじゃんあのカード。
辛苦が活かしたいんですー。
ルシファルとアンミラをそれぞれピン積み。
ルシファルは強いし、アンミラは大量にあっても困るからこんな構築。
べ、べつに余ってたから入れたんじゃないんだからね!
悪魔でかつ戦略に幅が出ると思って入れただけなんだからね!
はい、うざいですね。

⑦デッキアウト罪門デッキ
誰もが思いつくだろう構築です。
ウンギョウが3枚で他の黒クロスは4積みです。
手札補充は低レベルクロスに任せてます。
デッキアウトとは言ってますが、正直罪門乗ってから狙ったって遅かったです。
普通にビートダウンになります。
ただハンドにクロスシグニ握って出すだけで-2000できるのは強いです。
もうひとつのデッキと分けるためにパイモンなしですが2枚ぐらいあってもいいかも。
ウンギョウはLB強いので4枚でもいいがバースト枠のなさと手札補充のロキが欲しくて断念。
普通に強いと思うのでオススメです。
まあもっといい構築絶対あると思いますが。

⑧お前の必殺技を借りるぞー虚無デッキ
コラボカードと他のルリグの必殺技っぽいカードを積んだデッキ。
具体的にいえば、シグニはカーノ、カクマル、アヤボン、キュア、TAP、カヤッパ、ドロンジョ、メガトロン、CVY。
スペルはアークオーラ、贖罪の大火、エニグマオーラを積んでます。
読みづらい!
一応クマノミンとかでハンドをある程度調整できます。
とはいえ、強くはない!全くもって強くない!
エンドホールも入れているため、エクシードを失敗すると積みかねないです。
あくまでもファンデッキ。
これで大会に出てはいけない(戒め)
まあ一回出てユヅキに何もさせてもらえずボコられました。

⑨まあ普通の4ウムル
構築済みをちょこちょこいじっただけのデッキ。
自分で構築を練ってないからそんなに愛がないです。
一応、ロステク積んでその他古代兵器を入れ替えただけですね。
面白い構築浮かぶまで放置予定。

以上で黒編終了!
虚無は面白い構築思いつくのですが、速攻環境でやりたいことをやれずに負けることが多過ぎる。
一応構想段階では古代兵器軸で組んで、ロステク連打からの大器晩成がしたいという一発ネタはあります。
まあアイドルで一発なんですが・・・。
そのためのアークオーラ!
エナが合計20ぐらいいるのでほぼ却下ですけどね。

今回が一番長いな!
個人的には良い暇つぶしになりました。
お読みいただいた方はお疲れ様でした。
こんな変な構築している奴もいるんだな、と思っていただけたら幸いです。

残りの色はまた後日に書くと思います。
長々とした駄文をお読みいただきありがとうございました。

ではまた(*゚▽゚)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 580 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/05/29 17:22
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。