月末!D-0しようぜ!!

D-0の部分はそのときにメインのTCGで変わる予定で

コテング・ドリアード
処刑人レオナルドを集めてます
もしあまってたらどうぞ投げてやってくださいw

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月末
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジョジョ新ルール(※愚痴)withD0ST@CB

さて6弾の発売が近づいてきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
さて本日は1月のショップカードバトラーズのレギュレーションについて発表させていただきます。

ここまで
デッキ30枚

デッキ30枚(うちスタンドカード6枚以上)

デッキ50枚

と変遷したルール

このたびはさらにルールが変更されます

50枚以上で
【Aタイプ】
キャラ名『ジョナサン/ジョセフ/承太郎/仗助』を持つキャラカードが合計10枚以上入っているデッキ。

【Bタイプ】
 キャラ名『ジョルノ/ブチャラティ/ミスタ/ナランチャ/アバッキオ/フーゴ/トリッシュ』を持つキャラカードが合計10枚以上入っているデッキ。

のいずれかを満たすデッキを使用してくださいね




とバンダイはおっしゃいますw

ジョジョのカードの色は
…1部2部の波紋使い中心
…各部のジョジョの仲間中心(戦わないキャラが多い)
…1部3部の吸血鬼、ゾンビの敵キャラ中心
…2部の柱の男たち
…血や柱に含まれない敵キャラ中心(4部とか)
…3部以降のスタンド使い中心
…各部のジョジョと仲間たち中心
…6弾での追加属性、5部のキャラ中心?

の8つです

で、(存在するカードを考えて)フォーマットに従うと









と、半分の色がほぼ使用できないわけです

はっはっは、これは面白い新ルールを考えましたねw

ふぅ



続いてD0のショップトライアル@カードブランチのレポでも
といってもあんまり書くこと無いんですがw

使用デッキ
赤緑迷い家

っても本戦にでるひとたちばっかり(おれとなつきちゃん除くw)で、あんまりデッキは晒さない方がいいかもなので

結果だけ書くと2-2
迷い家使って2-2とかきっついなぁ…

登録タグ:

あなたはこのブログの 396 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/25 20:36
TCGカテゴリ: ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ にう さん [2008/11/25 22:02]
別の場所にいたから行けなかったよ(´・ω・`)ショボーン
タエトル 月末 さん [2008/11/25 23:37]
スタフルあたらなかったよ(´・ω・`)ショボーン
デュエリスト♂ あすみん さん [2008/11/26 22:45]
初めまして。カキコさせていただきます。

JOJO新ルール。
DIOと吉良に信仰を置いているプレイヤーが
去っていきそうで怖いルールだと思いました。
実際、周りでやってる面子の半数が悪・血・柱系なので
Bタイプに流れてくれないとやらないとか言い出しそうな気がします。
参りましたね、コレは。。。
タエトル 月末 さん [2008/11/27 20:52]
コメントありがとうございます

スタンド大会のころはまだあまりデッキにスタンドが入ってなかったのでまだ効果はあったと思うんですけど、今だとメインメタの血族血統(A)と新弾の新規参入属性(B)だからこんなルール無くてもみんな組んでみると思うんですけどねぇ…

というか敵キャラがまったく使えないのは…
1ヶ月限定ルールらしいのでまぁ我慢しましょうか…

あ、もし対戦する機会などありましたらよろしくお願いします
m(_ _)m