月末!D-0しようぜ!!

D-0の部分はそのときにメインのTCGで変わる予定で

コテング・ドリアード
処刑人レオナルドを集めてます
もしあまってたらどうぞ投げてやってくださいw

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月末
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新弾買ったよ&レビュー赤編
ディメンションゼロ4th明日発売!!
賞金制TCGとして登場した国産オリジナルTCG「ディメンション・ゼロ」が、4年目突入となる「フォース・センチュリー・ベーシックパック」をリリースする。サードセンチュリーでは「多色」「合成」などの新要素...

買ってきました&発売記念ブードラに出てきました


案の定ベースがらみの能力が多いw

新弾の中でも気になったものをいくつかピックアップしてみようかと思います

・フルアーマー韋駄天丸
まさかのパワーアップw
カードナンバーは相変わらず1番だけども

高橋夏希 :あいつが強くなったら底辺がいなくなる。
にごう :一閃とかのプロキシに便利なので

こんなこと言ってサーセンwww

・グレネード・シューター 他ベースを追加コストにするサイクル
このサイクルは強いと思う
墓地効果ベースと組み合わせればほとんど追加コストは問題ないし、ベースをメインとした新しいタイプのデッキに入ってくるかも

・希望の雷イメラッ
思ったより使いにくいかな
チュプをあまり入れたくないので単体だと微妙・・・

・天空の輝きペケレチュプ
ストーリー上で死んだと思ってたw

・ヨークルハウプス・ドラゴン
どこに移動するかわかりにくい
Q&Aを見る限りお互いからみた敵軍に移動するっぽいかな

・融解戦鬼灼熱王
ふつうに闘神シラサギの上位互換にみえるんだけど
シラサギがあれだけつよかったということはこいつも・・・
編集(10/30)
シラサギと比べると能力使ってもリリースしないんだな
中立ゾーンから出しましょう

・トロール流橋頭堡
なつきちゃん歓喜w
4thでもマスターウゴルグブレードができますぜw

・刀の墓場 他墓地効果ベースサイクル
簡単に場に戻せるし使い道はいっぱいありそう
特に青はパウダースノーで簡単に戻せます

・液体燃料採掘場 他3コストプラントベースサイクル
1枚目だと1stの各色強化ベースの下位互換
2枚目がはれると迷い家を上回り
3枚目がはれればダイディーヴァでブラックエッジが殺せる世界w

よっぽどエネがシビアなデッキじゃない多色中心のビートなら十分考慮に値すると思います


長くなりそうなんでとりあえずここまで


あとD-0を始めようかと思っている方へ
4-1である程度のデッキは組めるようになっていると思います。
新しく始めるなら結構いいタイミングですよ

登録タグ:

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/10/26 18:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。