月末!D-0しようぜ!!

D-0の部分はそのときにメインのTCGで変わる予定で

コテング・ドリアード
処刑人レオナルドを集めてます
もしあまってたらどうぞ投げてやってくださいw

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月末
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新弾カード公開記念座談会1

新弾のカードが公開されました
自分の感想を語ってもいいのですが、どうせなのでゲストと語らう形式にしてみましたw

今回の参加者
月末(おれ)
みかぜくん
高橋夏希さん


※多少編集しましたがとにかく長い&内容があまりないのでご注意くださいw



----------------------------------------------------------
月末 :さて
月末 :まず科学工ミーリャだけども
みかぜ :おう
みかぜ :エミーリャだね
みかぜ :やつはそう
みかぜ :とってもクールだと思うよ
月末 :化学、エミーリャってなんやねんとおもった
みかぜ :迷い家を移動させればびっくりですよ
月末 :ベース割りが基本3コストだからまあ妥当っちゃ妥当か


みかぜ :何気にリリースできるってのがなんか悪さできませんかね?
高橋夏希 :フリーズする効果は確かに使えるけどねぇ。
月末 :さっき考えてたんだけど
月末 :背炎の陣だよ
月末 :ミーリャを背炎ラインにプレイ
月末 :能力スタックでミーリャ起こす
月末 :背炎リリースで横へ
月末 :ミーリャプレ(ry
高橋夏希 :ニトロスタックで破壊が普通のつかわれかたに。
月末 :まあニトロだよね
高橋夏希 :流氷にスタックで。
高橋夏希 :流氷無効化w
月末 :無効になる?
高橋夏希 :ゾーン移動はしていないけど、
高橋夏希 :ぁ
高橋夏希 :無効にならねぇ。。。
月末 :対象をとってませんね
月末 :スクエアを
高橋夏希 :対象とってなかったか。

高橋夏希 :蟹の穴無効化できるよ?
月末 :あっそ
みかぜ :微妙ww


高橋夏希 :ミーリャは比較的どうでもいいんだけど、
高橋夏希 :グレムリンの中にはベースに新しい能力を加えるユニットもいるはず。
月末 :基本セットでそんなに癖のある種族出されてもなぁ
高橋夏希 :基本セットだからちゃんと
高橋夏希 :バニー・バルカンいるじゃないか。
高橋夏希 :まぁ、たぶん癖の強いのは4-2にまわされるかも。


みかぜ :屋敷がいれば
みかぜ :相手の右を
みかぜ :左にしていやがらせとかできたんですけどね
月末 :左プレイにスタックとかならアツいな
高橋夏希 :そだね
高橋夏希 :消滅するから。
月末 :相手の電脳神があるときにベースをプレイしてスタックでそのラインに動かしてやれば電脳神の効果はほぼ無効化できるよ
月末 :電脳神の対面にベースがあるとかいう怪しい状況がッ
高橋夏希 :まぁ、そやね


みかぜ :!!
みかぜ :ついさっきまで
みかぜ :ミーリャじゃなくて
みかぜ :エミーリャだと思ってた・・・
高橋夏希 :あほですね。
みかぜ :みんなも気をつけよう!
月末 :初見ではおれもそう読みました
高橋夏希 :イヒ学エミーリャ
月末 :旭化○w
高橋夏希 :w


高橋夏希 :ちなみに、コロナの評価はどうですか?
高橋夏希 :コロナたんとか呼ばれそうだなぁ。。。
みかぜ :コロナ強いんじゃないっすかー
月末 :デッキに戻るしね
みかぜ :だって毎ターン回復とか・・・
高橋夏希 :書いてあることは強いな、まぁ。
月末 :誰も突っ込んでくれないのか
高橋夏希 :うん
高橋夏希 :そっちにようはない
みかぜ :言ってる意味がよくわからなかった
月末 :陽光の魔炎コロナ
みかぜ :あー
みかぜ :いたなーそんなの


みかぜ :とりあえずマジョリティあたりどうにかしないと
みかぜ :まずいんじゃないかなー
みかぜ :と
月末 :コロナマスターはグラッジ+冥王門で死ぬんだよね

みかぜ :妖精の風車で加速もたせればおkとか思ったけど
みかぜ :落ちる・・・
みかぜ :廃棄物処理場っておちるんでしたっけ?
月末 :妖精の風車は再録されるよ
みかぜ :な、なんだってー
月末 :ロストに投票で勝ったから
月末 :およそ1年前のお話


みかぜ :白緑スマッシュロック始まったな
みかぜ :霊亀帝高騰だぜ!
みかぜ :なんて夢物語
月末 :とりあえずころなたんはあまったらミーティアさんにトレードしてあげてください


みかぜ :とりあえず
みかぜ :守りのカードで
みかぜ :こんなが出ると
みかぜ :攻めのカードが
みかぜ :どんなになるか・・・って感じですかね
月末 :でもどうせ8コストだしー
月末 :ルドルフ消えるしー
月末 :って気はする
みかぜ :そういえば8コストかぁ・・・
みかぜ :駄目な気がしてきたっす
みかぜ :冷静に考えると遅すぎる気がして・・・
月末 :気が変わるのはやいwww


月末 :そういえば
月末 :大事な情報が
月末 :あります
みかぜ :はい
みかぜ :なんでしょうか
月末 :カードナンバーを見てください
月末 :ウィンドウの一番下です
みかぜ :151・・・
みかぜ :ポケ○ン?
月末 :ちがうw
月末 :エミーリャが126
月末 :205を5で割ると41
月末 :白は4番目に並ぶから
月末 :124番から
月末 :つまり
月末 :・・・
月末 :今回は(多分)多色はありません!!
みかぜ :おー


月末 :しかも
月末 :エミーリャが126なので
月末 :2コスト以下の白のユニットが
月末 :あと2枚はいます!!
月末 :ま、どうせグレンリベットだけどね(´・ω・`)
みかぜ :っていうかミーリャミーリャ
みかぜ :グレンリベットは今の環境なかなかいける子では?
みかぜ :個人的に好きなカードなので
みかぜ :どんなイラストになるか楽しみ
月末 :おれはララバイに溶かされない白のウィニーユニットがほしいんだよォォォ


月末 :こんなもんかな
みかぜ :こんなもんですかねー
月末 :ではまたー

----------------------------------------------------------

こんな形式で公開カードについて語っていきたいなぁと思ってます

ちなみに明日はいきなり更新できない予定です
スイマセン

ps
読みやすい書き方があったら教えてほしいです

ではまた

登録タグ:

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/10/10 01:37
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven YUKI.N さん [2008/10/10 11:04]
>化学工ミーリャ
つっこみ。「背炎の陣」の能力はノーマルタイミングなので、ミーリャの能力スタックで背炎の陣の能力起動はできないです。

>コロナマスター・エンジェル
コロナたんとかw
そんな考えはなかったw
なんておそれおおいw
タエトル 月末 さん [2008/10/11 16:11]
しもた…<背炎の陣