月末!D-0しようぜ!!

D-0の部分はそのときにメインのTCGで変わる予定で

コテング・ドリアード
処刑人レオナルドを集めてます
もしあまってたらどうぞ投げてやってくださいw

カレンダー
<<2008年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月末
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
結果報告

帰ってすぐにmixiに書いたものを転載します


----------ここから--------------
使用デッキ
赤黒共鳴ラルフ

1回戦
同系
1本目
まあ先攻ゲー
負け

2本目
忘れた
負け
0-2

2回戦
青黒流氷
1本目
相手が煉獄丸のテキストを勘違い
それで相手がフルタップになったところでニトロゲー
勝ち

2本目
初手ありえない
鏡像×3、冥界門、冥王門w
それでもなんだかんだでエクストラターンへ
相手ハンドには粉雪×2
置いてあったステルスをプランのニトロで飛ばして粉雪2で迎撃
あとは門+ニトロ@ハンドで終了
勝ち
2-2

3回戦
白黒青コン
1本目
たしかラルフをニトロで投げた気がする…
勝ち
2本目
うまくコントロールされてマジョリティ×2
負け

このあとグラッジ、ハエ、ラルフの機嫌が変わります

4回戦
赤黒
1本目
グラッジ+鏡像でハンデスはじめるがナイスなミッドナイトエッジに踏まれる
そのままぐだぐだ
負け

2本目
初手ラルフw
グラッジ&ハエ無しw
良い感じに展開されて頼みのプランジャーもツンツン
負け

5回戦
赤緑ラッパビート
ようやくあたるメインメタ
1本目
相変わらずグラッジ&フレイムフライは初手にいません
そしてハンドに居座るラルフw

負け
2本目
これまた初手に(略)
相手
2ターン目バニー
3ターン目バルカン
4ターン目バニーがバルカンの前まで移動
小力
ビッグアイ
プラン
ラッパ



「もうやめて、月末のやる気はもう0よ!」


正直やめるまで考えた

というわけで
3―7の9点とかいう過去最悪の結果となりました
ちなみに後半初手が悪かったように書きましたが、デッキ自体は結果を残している形なのでほぼプレイングの問題です
ただこれ以上練習時間をとれないのも事実で…

今後について一考の余地がありそう


----------ここまで--------------

と、まあ終了直後はテンション下がってたんですが、ある人にボコボコに言われて立ち直りました。

基本Mなのでww

で、次の月曜はSTに行ってきました
1回戦でとかげさんにコントロール対決してまけた以外は赤緑ビートに2勝

水曜は仕事を適当に切り上げて公認へ

3人総当りで2敗w
そのあと遅れてきたプロの方と対戦してに2戦2敗w

やっぱり対戦すると違うなぁw

次は旅行がてら岡山にGoだぜ!

登録タグ: ディメンション・ゼロ  大会レポート 

あなたはこのブログの 290 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/09/19 01:08
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ にう さん [2008/10/05 12:13]
ニトロでしか勝ってないですねw