光る左手、燻る右手

右手でドローするより左手でドローしたほうが光りやすい人が書くブログ
強さや勝ち負けより楽しさ重視のプレイヤーです


三国志大戦TCGやラストクロニクルで色々と繋がりが出来ると最高です

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そういや昔は

一部上位プレイヤーらしき人がアーケードの三国志大戦から続く三国志大戦TCGのマナー

「君主として恥ずかしくない行為」

を逆手にとって大会で勝ったってのを最近になって知りました(白目)

勝ったところで賞金も出ない得るのは名誉だけのゲームで不正してまで勝ちたいってのがイマイチわたしにはわからない・・・
ガチに拘る割にそこに辿り着くってのが謎、すなわちラビリンス


ここ数年で勝つなら何やってもいいって感じの人が増えたなぁと思ったりします



そういや三国志大戦つながりで、アーケードの三国志大戦の黎明期に
「ランカーになるとDQNになるのか」それとも「DQNだからランカーになれるのか」
ってので時間つぶし的な話を某巨大掲示板サイトのツーちゃんねるでしたことを思い出しました


あの頃DQNと叩かれるのは
・本当に周りに迷惑を掛けるプレイヤー
・上位プレイヤーになってチヤホヤされて調子に乗ってしまったプレイヤー
・完全に私怨で難癖つけられて叩かれてしまったプレイヤー
ばかりでした

ゲームや、ゲームのコミュニティーが円熟して三国志大戦2の末期になるとDQNと叩かれたのは
・息を吸うように不正を行うプレイヤー
に代わっていきました


三国志大戦TCG、今4年目なのにもうコミュニティーやゲームを行う環境が円熟してしまったのか(困惑)


そんでもってこう言う行為をする人が出る事を運営が悪いとまき散らす変な奴も出てくるわけで、もうこれわかんねぇなって感じです

いわゆるガチ勢ってガチになる前にやる事あるんじゃねぇのかなぁ・・・


そこまで熱くなれるってのはある意味うらやましいですけどね

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テーマ:自分語り投稿日時:2015/05/07 20:08
TCGカテゴリ: 三国志大戦   三国志大戦TCG  
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