光る左手、燻る右手

右手でドローするより左手でドローしたほうが光りやすい人が書くブログ
強さや勝ち負けより楽しさ重視のプレイヤーです


三国志大戦TCGやラストクロニクルで色々と繋がりが出来ると最高です

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しげお@あくらい
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あたまのたいそう

三国志は凄く大好きだけど、三国志大戦TCGはちょっと…
今から始めるには資産的にちょっと…
って人がワタシの周りに増えてきました。

これはチャンス!
公認プレイヤーになる下地が出来てきた気がします。


ただ三国志大戦TCGはMtGで言うスタンダート落ちが無いゲームなので、弾数が進むにつれ新規が思い付いたらの感覚で手を出すにはちょっとキツいゲームだったりしますね。
そこできっかけを手助けするのは黎明期からやってるプレイヤーの存在。
自分が使うカード以外の資産はあるので、初心者向けでゲームの面白さを知ってもらうデッキ作りの出番ですよ。

三国志と言う背景があるので
有名な武将、デッキのパーツとして大活躍のマイナーな武将、ある層の気持ちも掴む女性カード、三国志大戦TCG特有のシステム
ここら辺を搭載した初心者向けデッキを作る。

…これって結構難しいですねぇ。
自分の好みや主観を排除して、全体的に丸いデッキを作るってのが自称地雷デッキビルダーのワタシには手強い作業です(白目)

でもこんな事が新規プレイヤーを増やすチカラになるんですよね。
今日も明日も勢力毎の特徴はある丸いデッキ作りに悩まされます(笑)

登録タグ:

あなたはこのブログの 577 番目の読者です。


テーマ:三国志大戦TCG投稿日時:2015/02/26 23:57
TCGカテゴリ: 三国志大戦TCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2015/02/27 23:01]
こちらも地道にプレイヤーを増やしております。
興味ある方には、体験会用のデッキに足して50枚デッキ作成して配っておりますよ。

仙台はまだシングルもストレージもあるので何とかと言う感じですね、こちらは流石にシングル作る気力は無いようで。

知ってる三国志プレイヤーに紫雨さん、幸雪さん等も仙台勢力の様で、プレイヤー自体は多い印象ですよ。
名札 しげお@あくらい さん [2015/03/01 09:16]
仙台にはプレイヤーはけっこういるんですけどねぇ~。
俺を含めた全武将が○○さん一派(○○さん本人ではない)の人たちがより精力的に活動するとエライことなりますよ