Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ぬら孫】やっぱり楽しいね!

どうもお久しぶりです、今日は朝から体調が悪いのでずっと家で寝ていましたが暇なのでブログ更新w

かなり久しぶりの更新、…だがぬら孫だ!



昨日は地元で一番近いお店でぬら孫の大会があったので行ってきました、今期のランキング戦は一番ポイントが稼げる日曜日の大会連戦に出れないので諦めていますがぬらのせさんとぬらリスさんの支援してきましたw

来期のランキング戦はシフト調整してなるべく大会出れるように頑張ります!




最近しばらくぬら孫を対戦していなかったので昨日はかなり久しぶりに回したけどリクオ黒田坊デッキの戦績はなかなか良い感じ、
ただドローソースがほとんどないので展開が回す度にまるで違うし安定しない、一度崩されると盤面復帰に時間がかかりズルズル負けるパターンが多い。
3ドローのリクオがうらやましい限りですw
とりあえずはピン積みアタッカーのキャラを増やしたりしてなにを引いても戦えるよう調整していく方向で。

後昨日は始めた頃に作った覇軍ゆらデッキを改良したら構築がまるで変わりましたw
今までの花開院家を並べる構築は展開に時間かかるしハンドきつい+キャラ被りすぎで百鬼夜行外れやすいと問題だらけだったので花開院家はゆら以外ほとんど抜いて下位ゆら6、上位3で9枚体制にし、奥義は覇軍3枚。
サブアタッカー兼ドロソで【受け継ぐ者】玉章3枚投入し奥義は百鬼夜行を背負うものを1枚。
効果カードは式神の札1枚のみ、残りは四国妖怪を中心にキャラをピン積みでキャラ25種、
玉章出れば手札整えられるし、玉章引かない場合は他のを引いているってことでゆらが揃いやすいので結構バランスは良くなった気がする。

リクオデッキよりバウンスを使っていけるゆらデッキの方が使っていて楽しいですねw
しばらくは2つのデッキを戦わせて調整していきますかね。



今月発売の6弾が出たら京妖怪も組もうかな、3弾をかなり買ったおかげで京妖怪のパーツもかなり揃っているしねw



それでは今日はこの辺でノシ

登録タグ: ぬらりひょんの孫TCG  ぬら孫  「今へと繋ぐ」欲しい…  「因縁の系譜」欲しい…  値段高すぎw 

あなたはこのブログの 476 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/04 20:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
タバコ かーぼん さん [2011/10/04 20:21]
僕も京妖怪デッキ組みたいという。
余ってるコモンとかあったら投げて下さいw
御門なりと すぅ さん [2011/10/04 20:31]
かーぼんさん>
おkおk全然投げますよb
ただ京妖怪は3、4段のSP、SEが必要になってくると思うので頑張って集めてくださいw
タバコ かーぼん さん [2011/10/04 20:44]
親玉の狐が当たりにくそうですよね(ToT)