Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王、シュタゲ雑記】DT稼働してたんですね

シュタゲは全キャラルート終わらせて後は真エンドのみ。
最初に運良く条件が厳しいらしい紅莉栖ルートに入れたからここまでスムーズに来れたのかなー
恐らくまゆりが先だったら紅莉栖ルートで詰まっていたはずw

だが、ここからどうやったら真エンドに入るのか見当もつかないや、少しずつ地道にやっていきますかねー

ここまでやってきて、自分の中で疑問点がいくつかあるんですが、真エンドで解消されるのだろうか…
・β世界にタイムマシンがなぜ来たのか
・エシュロンのDメールを消すとなぜβ世界に戻れるのか
特にこの2つが色々考えても納得がいかないんですよねーw




シュタゲの話しはこれくらいにして、少し遊戯王の話し。


シュタゲにハマっている間にいつの間にかDT12が稼働していましたw
ちょっと出遅れましたが、今日町田に行ってシングルでリチュアを買い揃えようかなと思っているのだが、値段高騰していないか心配。
ヴィジョン・リチュアは必須カードだからノーマルだけど多少値段が上がっているかもしれないし、ガストクラーケはスーレアだから結構高そう、1K以下であってほしい…
どっちも3枚ずつ欲しいから多少の出費は目を瞑るか…

そのかわり明日発売のカオスはスルーすること決定になりますがねw




現在のリチュアの枚数比率の自分の中での基盤を考え中。
ジェネクス型orカエル型のどちらかにしようと思っているのだが、まずはリチュアとしてちゃんと機能させないと話しにならないので煮詰めていく。
目標は初ターンにガストクラーケを出せる確率をできるだけ上げること。


現在考えているリチュアの枚数>
モンスター:ガストクラーケ3、ヴィジョン3、シャドウ3、ビースト2、アビス2

魔法:儀水鏡2、サルベージ3


モンスターはアビスを入れるか入れないかで悩んだがとりあえず採用する方向で、サーチできないので2枚入れることに、
他のモンスターはほぼこれで確定、ビースト3枚は序盤邪魔になる可能性があるので2枚。

魔法は今まで通り儀水鏡は2枚で、初手で2枚、3枚引くと事故でしかないのでシャドウでサーチする方向で。
サルベージは今まで序盤の事故が心配で2枚にしていたが、今回ヴィジョンの登場により安定して使えるようになったので3枚入れることにしました。

リチュアはとりあえずこれを元に調整していこうかなと、とりあえずカード揃えてきますw

それではこの辺で、でわでわ

登録タグ: 遊戯王  雑記 

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/28 13:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/04/28 14:29]
真エンドへのヒント:「交通費」。
…本当ですw
御門なりと すぅ さん [2011/04/28 14:50]
ん?交通費なら紅莉栖ルートの時に選択したが…
御門なりと すぅ さん [2011/04/28 15:33]
あ、逆か交通費と違う方選んだんだ
私服めくり sirokurop さん [2011/04/28 16:03]
確か真エンドフラグ発動は「スタッフロールの最中に携帯電話がなる」です
がんばってください。
置き手紙 0310 さん [2011/04/28 16:11]
ガストクラーケですが、オクでは、一枚1.5k超えてます^^;
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/04/28 16:34]
なぜネタバレ書いちゃうんすか。
意味がわからないよ。
予測無しにあそこの場面に行くのが楽しみなのに。

ちなみにフラグを立てた後の事なので、全然気にしなくていい話です。
しゃろん アル@ハイ さん [2011/04/28 18:25]
最悪だな、人の日記にネタバレとかw