Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】そろそろ活動限界です

昨日のブログで上げたデッキレシピにミスがありました、

×コスプレ真冬→○バニー真冬


携帯からうろ覚えで書いてたので他にもミスってるかも。

でもさー、言っちゃえばバニーもコスプレだよね?
だから間違えても仕方がないと思うんだw



…そんなわけないですよね、すいません;





昨日は夜アキバに行き、susiさん達と合流し、まずはカーキンでショップ大会に参加。

使用デッキは昨日書いた「貫通反射デッキ」を店に着いてから少しだけ変更。



1回戦、冥夜○

序盤に皆琉神威をセットされて貫通を少しずつ通されるが返しにしっかりリカバして貫通複数で攻める。
向こう貫通1体に対してこっち貫通3体+反射なのでダメージ量で圧倒しそのまま勝ち。


2回戦、リアンノン×
向こうはスキル無効、草壁、と貫通メタ仕様、アタッカーは藤林姉妹のみ。
貫通でダメージ通せる気がしなかったので耐久して真冬でドローさせまくる。
相手のデッキが少なくなってきたので、先制貫通になった藤林姉妹が殴ってきた所にエレガント撃って3エンジェロイドでガードし反射でさらに削り、後1ターン耐えれば勝てる所まで削る。

手札は団金、守りたいからry、エレガント等守りは万全かに思えたが、
凹む、うたたねetcでガードできなくて負け。
魚が欲しかった…



3回戦 スキル無効美香子×

序盤、手札にイカロス、アストレアばかり引いてきて他キャラ引けず展開遅れる、
相手嫁スキル向こう&ダメージ受けないキャラで貫通も反射も通せない。
智樹&そはらの回収でテキ屋毎ターン撃たれるため盤面押される、
真冬効果でデッキ引かせて削り最後にうたたね×2撃ってワンショットするしかないと思っていたが、フェイリス&マユシィでなくてリカバリーが枯渇し、そのままずるずる負け。


結果、1勝2敗で圧敗。




大会後は飲みにいったり、ホテルでカオスまわしたり狩りしたりでそのまま朝にw
ラジ館の中のカードショップをぶらぶら見て昼頃解散し帰宅。


家に着くなりほぼそのままバイトへ、
んで今はナゲットが100円ということでマックにきていますw
だがしかし、ナゲット売り切れとはこれいかにw

そろそろ帰って寝るとしよう…



昨日、今日とお疲れさまでしたー
いろいろと楽しかったです。
今度は自分が秋田に行けたら…いいなーとw



それではこの辺で、でわでわー

登録タグ: ChaosTCG  バニー≠コスプレ 

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/17 01:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/02/17 02:32]
お疲れ様です。

対リアンノンのレポですが、日下部ではなく草壁ではないですか?
御門なりと すぅ さん [2011/02/17 10:10]
オウマさん>
あ、ホントだその通りです。
誤字多いなーw