Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ふざっ、けんな!【雑記】愚痴?注意

昨日の夜、原付で家に帰る途中で事故った。
間一髪で避けたから自滅なんだけどさ…



普通に直進していて、いきなり反対車線から右折してきたトラックに進路を塞がれて急ブレーキをかけるがタイヤがロックしてスリップして横転。
何とかトラックの手前で止められたのでぶつかりはしなかったが、この場合はどうなるんだろうか、
やっぱり自滅扱いなんだろうな…





トラックの運転手になんで曲がってきたのかを聞いてみたら…



自分「なんで曲がってきたんですか。」


トラックの運転手「見えなかった。」


自分「…」
自分(心の中の声)「ふざけてんじゃねー!どこに目つけてんだゴルァ!
ばかなの?しぬの?

ばかか。

そうかばかだ。
きっとばかに違いない。ばかなら仕方がない。

…んなわけあるか!


あーもー、お前なんか、猫のうんこ踏め!!




…とは全く思ってはいないですが内心かなりイラッ★ときてましたよw





とりあえずその場では怪我はたいしたことなかったらので、様子を見て連絡することで落ち着いたのだが、バイクは傷ついてるし、この憤りのないイライラをどこにぶつければいいんだろう
あと若干右腕が痛くなってきた、骨折って程じゃないと思うけど。





とりあえず今日は様子見で休むことにする、
なんかストレス解消したいな。



愚痴っぽくなってしまい申し訳ないです。

それではこの辺で

でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 276 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/11 06:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/11/11 08:09]
ご無事でなによりです;

ここは法学部の黒金さんの力を借りて…
しゃろん アル@ハイ さん [2010/11/11 09:40]
災難でしたね
今体に何ともなくとも病院行っておいた方がいいですよ
後から痛みが出てきたりすることがあるので。

それと本当であれば現場ですぐに警察呼んで
事故証明を取った方がいいですよ
そうしないと相手が後でいい分変えたりしたときに
証明しようがないので
結構もめるときがあります
これは経験談です。

とにかくしばらく無理をしないで
体調に少しでもおかしいと思ったら
病院に行ったほうがいいですよ。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2010/11/11 09:41]
すうさん

そこまでの怪我でなかったのが不幸中の幸いですが……。

今からですと対応が難しそうです。
事故後、相手が逃げたとしても、すぐに警察を呼んで、事故証明書を発行してもらえれば、何かしらの対応が出来ました。
しかし、1晩がすぎた今では、厳しいと思います。
事故の度合いを決めるのは保険屋or交通裁判所ですので、警察は決めません。
警察は、客観的な目で、状況を把握するだけです。

現状、トラックのナンバーか、運送会社を覚えていれば、何かしらの対応が出来る可能性があります。
まずは保険会社、入っていなければ警察に相談をするのが、ベストでしょう。
警察で、ナンバーと運送会社、そして状況を伝えてください。

もし、ナンバーや運送会社を覚えていなくても、警察に相談しましょう。
ここでのポイントは、調書をとらない、やる気の無い警官にあたった場合、ほかの交番に行って、調書を取ってもらいましょう。
「こういうことがあった。こういう訴えをしたい」という証明書を発行しなければ、話は進展しません。
がんばってください。

なお、事故後すぐに警察を呼ぶのは、保険金詐欺を避けるためです。
証拠が無くなってからでは、大変です。

また、今回は人的被害が少ないため、免許に傷がつくことは無いでしょう。
ゴールドが遠のくことは無いと思いますので、まずは警察に相談するのがベストだと思われます。

米原
DPガール・川原 翔 メリヒム@NoGod信者 さん [2010/11/11 14:05]

ぶつかってないなら
大丈夫だとは思いますが
賠償とかの話が出たら
必ず警察を介すことを
おすすめします


相手によっては
法外な金額を言ってくる
輩もいるので


友人に駐車場で
ドアぶつけただけで
五万とられた奴がいる故w

御門なりと すぅ さん [2010/11/11 15:50]
皆さんコメントありがとうございます。

詳しく書いていませんでしたが、相手方の運送会社がその現場の目の前で、
昨日の内にそこの責任者の方と話しをして、
お互いにぶつかったわけではなく、怪我、バイクの破損等被害を受けているのはこちらなので、どう動くかの判断はこちらに一任するしかないということになり。
怪我の程度はその場では大したことがなかったが後から痛みがくる可能性もあるからしばらく様子を見て後日連絡するって形になりました。


幸い、一日たって怪我も打ち身程度なので特に問題無さそうです。