Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス予選-横浜タイガ

今日は横浜タイガのカオス予選に参加してきましたー



参加人数8人、

使用デッキ:ニトロ【貫通一条】



1回戦、オーガスト、対風属性のさやか (せふぃさん)

相手盤面が早々に属性変更の麻衣、ドロソの陽菜が出てきて、パートナーにフィン剣が付き、毎ターンでかい貫通が辛かった、
こちらは景明以外は盤面、手札とすぐに揃ったのであとはひたすら茶々丸でデッキ操作して景明を引くことに専念、
景明&茶々丸が揃ってからは2体貫通で攻め続けて相手レベルカードがボトムでそのまま勝ち。


2回戦、ストパン、大きな力(ホロさん)
相手、早い段階でバルハルミーナが揃い、すぐにバルハルタワーに、
こちらパートナー含めて攻撃力が低いのでガードがほとんどできなかった、
最後の攻めをはおやでしのがれて、負け、


3回戦、ストパン、バルクホルン
初手で親子が揃ったので、親子出して貫通で攻める、
景明&茶々丸が揃った段階で完全に制圧、
そのまま勝ち




2-1でオポで4位

…普通だな!




大会後にうたたねさんのオーガストと対戦、
1試合目は相手フレンドがまったく出なくてやり直し、でもこっち開幕14点スルーとか勘弁して下さいw

仕切り直しで2試合目、
レベル1からレベル2になかなか上がらないのはデフォのようでw
序盤に茶々丸3落ちして諦めかけたその時、デステニードローで茶々丸引いてきた!

なんとか景明&茶々丸と一条で攻めるが、デッキ差が取り戻せず、最後フルパンされ負け。



この後、用事があるため自分は帰ることに、
もっとみんなと対戦してたかったですorz




予選大会は来週の日曜日、町田ホビステで最後になるかな、






でわ電車降りるのでこの辺でー


でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 204 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/19 16:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/09/19 23:37]
普通だな!
今日の25時30分からですぜ!
標準のアバター せふぃ さん [2010/09/21 00:20]
昨日はどうもお疲れ様でした。
私がデッキを組んで最初のほうは大体パートナーがボトムにいることが多いわけなので。という言い訳をしてみても、中盤以降のパワー負けです。
もう少しきっちりと調整しておけばよかったと少し後悔してます。

デッキも参考になりましたのでありがたかったです。
またお会いしましたらよろしくお願いします。

DPガール・川原 翔 メリヒム@NoGod信者 さん [2010/09/21 22:14]

横浜のタイガに
いたんですか!

その日はタイガにいましたが
まだ大会出るって
レベルじゃないんで
出ませんでしたw


どこかで会ってるかも
しれないですね。

御門なりと すぅ さん [2010/09/21 22:36]
JUIさん>
そうですねー、会ってるかもw
自分は普段は横浜には行かないのですが、機会があれば対戦したいですねw