Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP予選-町田ゲマズ

今日は町田では珍しく参加人数が定員オーバー、
定員16しかないんだけどねw

安定の当日予約で無事に参加できましたw



使用デッキはこの前上げたネーブルその②、「火バーンもあるよデッキ」



1回戦、一騎:ビゴーン(龍曹操)
序盤の貫通ダメージはしかたないので、デイジーと凛くんでドローして盤面を固める、
楓LV2、白玉黒玉セットで相手の貫通が対処できるようになってきたところから焼きで盤面を荒らして攻める、
相手LV3でこちらがLV4になったところでパートナーをエクストラ化で貫通無効にして耐久に入り、最後のワンショットのために手札を蓄える、
ワンショットするためにどうしても「幼い嘘と罪」を使う必要がある状況だったので、コストの火属性キャラが手札に1枚しかないので、残りデッキ3枚の中に1枚だけある火属性キャラを引く為に耐える、
デッキが残り2枚になったところで相手にR典韋が登場、効果でデッキ1ダメくらって火属性が落ちてしまう。
返しになんとか攻めたがやっぱりイベント使えなかった分少し届かず負け。



2回戦、ストパン:武器エイラ
序盤からC明日香や凹む、強襲、挙句の果てに全体3点焼きのたまひよでさんざん盤面荒らしたあとに明日香とたまひよでエクストラ化して永続無効でほぼ終了、あとは貫通して勝ち。



3回戦、恋姫:バニラ恋
相手、貫通付与の音々音を引かなかったようで序盤から貫通は来なかった、
相手フレンドの耐久が低いのでC明日香や各イベントで裏にしつづけて打点を通す、
相手LV4になったところで音々音が登場し、20点近い貫通を食らうが、その時楓はまだLV1だったのだ・・・
そのまま勝ち。



4回戦、ニトロ:大人一条 (ロランさん)
序盤サイズ負けするのは仕方ないのでデイジー効果でドローを安定させる、
申し訳なかったですけど戦う前からデッキタイプがわかっているのが大きかったです。
若さよで場を荒らされないようにC明日香で老さよを裏にし続けて、凹むや強襲をどんどん使って序盤から飛ばして攻める、
イベントカードが切れて攻め手が止まったところで相手LVがまだ3でちょっと困ったw
最後の詰めでTD明日香を使うが、オートレベルアップの仕方しだいで詰めきれなかったが、返しに負けのビジョンが見えたので無理やり攻めたら手札にレベルカードを持っていたので運良く勝ち、
やっぱり正義の代行者が怖い・・・




結果3-1で圏外






最近、大会ではニトロばかり使ってたので新しく作ったデッキを試してみたが、これも煮詰めればどのOS相手でも十分戦える、
問題は焼きが入らない時だな、大きな力ぇ・・・




そういえばオウマさんがニトロで一条使うとか聞いたんですけど実際どうなの?w
使うなら自分とロランさんと一条同盟組みましょうw




今日はこの辺でー

でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/13 01:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/09/13 01:33]
んー
面白そうではあるかな、とw
実際、戦ってみて強さは分かってますし。
黒金さんからカード借りて色々試す予定です。