Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
安西先生…スタンがしたいです

すごいものを見た。

さっきコンビニ前でコーヒーを飲んでいるときの出来事、
コンビニ前の道路を原付で2人乗りでノーヘルのヤンチャ坊主達が通りすぎた、
それを反対車線のパトカーが発見し、Uターンして追いかけるもしくは諦めるのかなと思いきや、バックで猛追ww

原付が左折したらパトカーはバックのまま一旦右にふってギアを戻してそのまま追いかけていった…

あんなにアグレッシブなパトカーは初めて見たなw







まぁ、それはさておき


最近ネオスタンばかりでちょっと飽きてきたからスタンのデッキでも作ろうと思い考えてみるが、
考えている間に「地区大会はネオスタンだし、作っても意味なくね?」って考えがよぎってしまいデッキ作成が進まない…
これはいよいよヤバイんじゃないか?w




でもまぁ、使う機会があるのかわからないけどモチベ維持の為にデッキ考えようw



前回の東京地区決勝辺りで使ってた「激戦若さよ」がバカテス発売によって強化されたっぽいので、また組んでみようかな




>「若さよ」+「失わない努力」

「失わない努力」は手札コスト2枚と重いが、
若さよ効果を使えば耐久力7以下のキャラすべてをガード不可にできる。
+αで「ラバン」を使う余裕があれば相手パートナーもガード不可にできることも。


失わない努力のデメリットとして、自分の「若さよ」以外の耐久力7以下のキャラが攻撃できなくなる。



バカテスで出た新しいカードとして、イベントカード「ヘッドロック」が「若さよ」、「激戦」と相性が良さそう…

>「ヘッドロック」
目標の耐久力5以下のフレンドをレストにする。

「若さよ」効果使えば耐久8までが射程圏内、

ただ、「失わない努力」と違うのがレストにするだけなのでガードされる可能性があるのと、単体除去なので複数枚使わないと「激戦」を使うまでいけない、

利点としては「若さよ」を使わなくても耐久5以下のフレンドの単体除去として使えるので、他のイベント(凹む、お昼寝等)と組み合わせて使い、激戦することもできる。




…よし、書いてたらデッキ作りたくなってきたw


今日はこの辺でー

でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 158 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/07 00:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。