Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新しいデッキ構想中【遊戯王】

この前、遊戯王GX7刊を3冊買ってブリザードプリンセスを3枚手に入れたので、さっそくデッキを作ろうと考え中です。

よく考えると、可愛いイラストとは裏腹に結構えげつない効果とステータスを持っているんですねw






>魔法使い族を生け贄にする場合、1体リリースで召喚できる。
⇒見習い魔術師でおk

>召喚ターン中、相手のみ大寒波状態。
⇒奈落もくらわない、大寒波と違い威嚇する咆哮等も発動できないという裁定、なんだこれw


>攻撃力2800
⇒うん、十分すぎるな








多分普通に使って召喚から攻撃まで安全に通せるってだけでも優秀だと思う、
あと、大嵐使いたい時もスタロとか気にせず確実に破壊できるのもいいね。




今は、ブリザードプリンセスを召喚した後、大量展開して一気にゲームセット級の大ダメージを与えられるようなワンショットを考えているんですが、ブリザードプリンセスで召喚権を使ってるから大量展開するのが難しいし、コンボパーツが多すぎる、

パーツ減らしたいから、できれば血の代償とか始皇帝の陵墓とかはあまり使いたくないが…




血の代償を使うんだったら代償ガジェにして、
ブリザードプリンセス召喚からガジェ大量展開、帝もあれば更にって感じでいけそうな気が…
あれ?これ普通のガジェじゃね?w


召喚権使わず展開できるもので考えたら、レダメでドラゴンを混ぜるのがいいかな?
簡単に展開出来そうだな、
でもレダメ使うんだったら、ドラゴンで構成した方が良い気がしてくるのは気のせいだろうかw





なんか普通に見習い帝、リクル帝に混ぜて普通に戦った方が安定な気がしてきたw



とりあえずまぁ、いろいろ試行錯誤してみます、
デッキ考えるの楽しいからしばらくは飽きることはなさそうだw

でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 337 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/11 23:08
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/05/11 23:15]
つ「マジシャンズ・サークル」
御門なりと すぅ さん [2010/05/11 23:35]
オウマさん>
マジシャンズサークルも考えたんですけど、火力が足りなさそうな気がしてやめましたw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/05/11 23:37]
ブリザードプリンセス召喚→モンタージュドラゴン特殊召喚

よし、ワンキルだなwww
御門なりと すぅ さん [2010/05/11 23:54]
手札が絶対足りないよね?w
そうか!闇の量産工場で墓地のブルーアイズを回収すればいいのか!

・・・ムリダナ
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/05/11 23:56]
いいえ、未来融合で伝説の白石を3つ落とせばいいんですwww
御門なりと すぅ さん [2010/05/12 00:17]
完全にドラゴンデッキですねわかりますw