Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
予選大会-町田ゲマズ

今日は町田か八王子どっちで大会出るか悩んだあげく、昨日の夜に作ったスタンのデッキをまわしたかったから町田で予選と混沌符に行ってきたー、

もう、ニトロのPRを集めるのは諦めたよ…
来週は出れるから1枚は手に入るしな、



今日使ったデッキは、冬のトリオサバイバルで使ったデッキと、
オウマさんがトリオで使ったデッキを足して2で割って、
少しケイさんが手を加えた感じのデッキw




キャラ33枚
4二闘流「大十字九朔」【パートナー】
3JKこのみ
4JCこのみ
2PR環
4急成長芳佳
4坂本
3スピットリーネ
3フェイリス
3マユシィ
2驚愕亞沙
1ツンドジ

イベント4枚
3うたたね
1魚

セット13枚
4扶桑刀
4九〇式竜騎兵甲
2ケヤキ
1巨人殺し
1生存確認
1フリーガーハマー

エクストラ10枚
4坂本&芳佳
3フェイリス&マユシィ
2新米ウィッチーズ
1このみ&環


とりあえずアタックドローとニャンニャンエクストラで手札稼いで、相手がセット破壊追いつかないほどセット付けまくればいんじゃね?ってデッキですw


大会の方は参加者9人、

1回戦 PRアナザーブラッド
聞く話しによると、相手のデッキはケイさんから借りたものらしい…
試合前からいろいろ警戒してたが、
こっちがパートナーにケヤキセットでスタートし、順調な展開とセットゲーしてたら勝ち。


2回戦 藤枝(ケイさん)
試合前からお互いにセットゲーになるんだろうなと思ったが、
あっという間に相手がLV3になりフレンドもフルアタックしてくるので返しにうたたねで攻める、これを3ターン繰り返したが、乱入×2、魚×1で全部止められて、
お互いにうたたねとか乱入でセットカードをセットする余裕が無いのでどんどんセットを破棄してたからお互いに攻めあぐねる、
1発致命打を与えて後は耐久して勝ち。


3回戦 大きな力芳佳
序盤引きが微妙だったから、アタックドローと、このみ&環でガードドローでしのぎ、手札が揃ってきた所でセットしまくる。
坂本芳佳に扶桑刀、九朔に竜騎兵甲と扶桑刀、スピットリーネとJKこのみに竜騎兵w

序盤からステータスで押しまくって、そのまま攻めて勝ち。



結果、全勝

まさかこのデッキがこんなに勝てると思わなかったよw

その後、同じ店で混沌符の大会も出てきて、参加者16人で結果は3勝1敗のオポで2位だったからまぁ良かった、

でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 194 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/09 20:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。