Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
重症だな

最近デッキを作ろうと考えると、どうしても激戦型になってしまう、
てか、それが楽に勝てるイメージが付いてしまってる、

…なんかダメな思考パターンに入ってる気がするw


今の所、自分の中で激戦の嫁は3択。
・スキル無効
・夕涼み白
・RR村正



スキル無効嫁はルッキーニ、鈴々等が結構楽。


白はミラーした場合に強い、てか激戦効かないし、
魚が効かないのもかなり良い。


村正は自分は持ってないからまだ使ったことないけど、ステータス、効果共にベスト。
激戦で攻める時に手札消費しても効果で手札稼げるし。



ドロソ嫁(フィーナ等)で激戦型も組んでみたけど、正直な感想で微妙。

ドローする速さと通せるダメージが釣り合ってない気がする、
だったら別の方向で手札を消費した方が良い気がした。
まぁ、自分の構築が悪かったのかもしれませんがw



激戦使う上でどうしても乗り越えなきゃいけない問題は、「溺れる魚」だよね…
自分は「仲介の代償」を使えるように頑張りますw



とりあえず、デッキ作りの思考が片寄ってきているから、しばらく別のデッキも考えよう…


でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/07 22:12
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。