Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々に遊戯王

朝起きてToCaGe見たらKIDOさんの記事で昼から町田カーキンで遊戯王の非公認大会があることを知り、参加してみた(ちなみに遊戯王の大会は初参加w


一時期遊戯王から離れて、いろいろカードを手放してしまった為、今あるデッキは格安アンデ帝のみw

大会は非公認でマッチ戦ではなく、シングル戦だったのであっという間に終わったな…

結果は1勝3敗で圧敗だったけどBFに勝ったから満足w

負けた試合は機械族によくわからないけど、パワーボンドから攻撃力8800の貫通で後攻ワンキルされたのと、
ライロの新しいモンスターカードの効果がわからないからプレミしまくったりw
KIDOさんとの試合は普通に負けますた、
その後フリプレでは泥仕合だった気もするがなんとか勝ち逃げ、



大会直前に強制転移を1枚だけデッキに入れてみたらかなり使えることが判明、
ピラミッドタートルを転移>ピラミッドタートル破壊>自分フィールドに龍骨鬼召喚>龍骨鬼アタック

…いつの時代のコンボだ、懐かしい、
BFデッキからはアーマードウィングさんを奪ってやりましたw




遊戯王の大会って殺伐としてそうで今までは敬遠してたけど、非公認だったからかもしれないけど、いろいろ面白いデッキも見れたし、結構楽しめたからまたその内参加しようと思います。



今日使ったデッキ↓

デッキ42枚
モンスター23
2ガイウス
2ライザー
2サイドラ
1龍骨鬼
1ダムド
3ゾンビマスター
3ピラミッドタートル
2ゴブリンゾンビ
2ライコウ
1ゾンビキャリア
1魂を削る死霊
1メタモルポッド
1クリッター
1ゲイル

魔法9
2収縮
2貪欲
1サイクロン
1大嵐
1生者の書
1ブレコン
1強制転移


2サモンリミッター
2奈落
2炸裂装甲
1ミラフォ
1激流
1魔法筒
1神の宣告

エクストラ
ガイアナイト
AOJカタストル
Cドラゴン等




…シンクロなんて気休めですw
無くても全然戦えるんだからね(^_^;)





今日は米版のレダメ3枚とミストバレーのファルコン1枚を手に入れたし、あとはドラグニティのストラクチャーがでるまでにドラグニティを集めよう、あとダムルグもだな…
BFドラグニティ~ダムルグ風味を作ってみせるぜw


でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 295 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/03 00:39
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/05/03 00:57]
遊戯王の大会は選考期間の公式戦以外だったら、普通に楽しめるものですよw