Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ニトロから新規プレイヤーが増えることを切実に願う

さてと、今日は町田ホビステでChaosのショップ大会だけど、参加者が少ない予感…

交クランの人達も大学だったりでみんな来ないだろうし、これから町田も過疎っていくんだろうか、

今日は恐らく自分含めて2、3人くらいなんじゃないかと予想、

最近、ショップ大会では見かけない人で町田でニトロ2.00を箱で買ってる人をけっこう見かけるからニトロから新しく始める人いたらうれしいね、


まぁ、自分も最初はそうだったようにショップ大会に初めて行くときってけっこう行きづらかったりするんだよね、
常連ばっかで身内オーラ出しまくってると初心者さんは入りづらいよね。

だから自分は初心者さんが来たら暖かく迎えてあげようと思う、
ニトロから始める人もいるだろうし、対初心者用にシンプルなデッキを作っておこう…


まぁ、あれだ、いつも町田は交クランで集まってるけど、あんま身内オーラ出しまくって新規の人に敬遠されないように気をつけようって話。
新規プレイヤーが増えないのはTCG的にも良くないし、自分達もいつも同じ相手ばっかりじゃすぐ飽きるでしょw
良いことないよ。


そんな感じです。

でわでわー




あ、今日町田来る人~ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/20 12:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“24件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2010/04/20 12:49]
茨城も増えたらいいなあ
御門なりと すぅ さん [2010/04/20 12:52]
ニシジョウさん>
まずはニトロのゲームを布教する所から始めて、それからChaosに来てもらう作戦でw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/04/20 13:01]
かつて町田で感じた嫌な感覚を、
自分達で作り出したくないですよね。

同意見すぎてむしろ怖いww
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/04/20 13:03]
Σぇ…
身内オーラの消し方が分からないです;
Avatar-of-raven 凶月 さん [2010/04/20 13:23]
千葉も増えればいいなぁ
御門なりと すぅ さん [2010/04/20 13:28]
いちのせさん>
そうですね。
前からいちのせさんが似た事を話してて自分は気をつけるようにしてたんですけど、ちょっと前(3月くらい)はネーブルで新規の人が来てくれたのにあんまり相手してあげられないまま最近は見なくなってしまった方もいるから気にしてたんですよね…


オウマさん>
みんなで楽しくやるの殺伐とやるより全然良いことなんだけど、
新規の人はそのノリについていけないものですから、新規の人がいる時くらいは初心者講習会的なかんじでこちらから話しかける配慮があると良いかなぁって思ってますw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/04/20 13:36]
話かけはすると思いますb
こちらで主催してる大会に初心者が来てくれると良いのですが…

そのうち、初心者講習も開くつもりなので、そのときはよろしくお願いしますw
御門なりと すぅ さん [2010/04/20 13:38]
凶月さん>
まずは布教活動をry
御門なりと すぅ さん [2010/04/20 13:42]
オウマさん>
初心者講習会か、お手伝いしますね。
あとは初心者さんにわからん殺しをしないことですかね?w
舐めプレイとかじゃなく、良い勝負をして勝ってもらうのもやる気に繋がるかもw
タエトル ニシジョウ さん [2010/04/20 13:48]
そもそも店では出来ないので、布教もできないっていう悲しい田舎民であった。
どっからユーザーひっぱってくればいいかなあ……。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/04/20 13:48]
初心者講習って、なにかのトライアルを武士から借りてやるような感じだった気がするので、分からん殺しは起きないはずですb
…プールを覚えていなかったら、うたたねでさえ分からん殺しになってしまうので、無いとは言い切れませんが;


普段の大会での対初心者用のデッキって自分が初心者だった頃のを使えば平気ですよね;?
御門なりと すぅ さん [2010/04/20 13:54]
ニシジョウさん>
その店の他のTCGの大会とかに出てみて、そこの人達を引っ張ってくるとかはどうでしょう?
例えばヴァイスとかw



オウマさん>
トライアル+αにエクストラ入れてみたデッキとかがちょうどいいかなぁ?w
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/04/20 13:59]
エクストラ…だと!?
アクア+ストパンのエクストラ無しのデッキだったwww
タエトル ニシジョウ さん [2010/04/20 14:10]
>>すぅさん
あらゆるTCGが全部同時開催というカオスな地元であった。
つまり他ゲーのPRをあきらめろと薦めるしかないので、非常につらいw
ニトロコミュニティあたりから募るかなあ……。
タバコ かーぼん さん [2010/04/20 14:13]
行きます^ー^)/
御門なりと すぅ さん [2010/04/20 14:19]
オウマさん>
それなら問題ないなw

ニシジョウさん>
なんというカオスすぎる環境w
頑張ってください。

かーぼんさん>
よし、これでケイさん入れて3人は確定っとw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/04/20 14:44]
>身内オーラの消し方

身内以外との対戦中に手札を横に見せたり、
話し合ったりしない事でしょうねw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/04/20 14:47]
>いちのせさん
なるほど;
タバコ かーぼん さん [2010/04/20 15:35]
雨降ってきちゃったんで行けないです(*_*)すいません
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/04/20 16:40]
来月から行きますよ。多分w
タエトル ニシジョウ さん [2010/04/20 18:13]
シュタゲコミュに「Chaosが出るんだけど……」的なスレがあったので書き込みしてきますた。
でも、茨城ユーザーはあんま関係ないかもしれない……。
川原かける ホロ さん [2010/04/20 18:17]
そもそも店員さんと身内っていうのが分かった時点でダメじゃないですかね…
御門なりと すぅ さん [2010/04/20 18:56]
かーぼんさん>
今日は身内僕とケイさんだけでしたが6人集まりましたw

konanさん>
ホビステの大会、店員に来月から時間変わるのか聞いてみたけど変わらないそうですよ?
あとHN変えましょうw

ニシジョウさん>
そのコミュ気になるー
見てきますw

ホロさん>
それは度が過ぎなければあんまり問題ないような…
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/04/20 22:15]
じゃあイカネ。

HN何か良いの無いですかね?