Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会-八王子ホビステ

今日の大会はkonanさん、Ester.Fさんと他に2人来て参加者5人でした。

使用デッキは一条さんで戦果デッキ、
昨日からデッキを考えてたが考えがまとまらず、店についてから組み始める始末w
20分しかなかったがなんとか間に合いそのまま大会に、
でもなかなか戦えるデッキになってよかったw



キャラ33
一条4【パートナー】
景明3
村正3
九朗3
アルアジフ3
連理2
急成長芳佳3
マイペースリーネ3
武器サーニャ3
トゥスクル3
小夏2
ふき&ふな1

イベント10
戦果3
正義の代行者2
げんきに1
カーボン2
魚1
電磁抜刀1

セット7
フィン剣2
九九式2
ブリュ2
巨人1

エクストラ10
デモベ4
景明&村正3
海上訓練芳リーネ2
新米1



鈴々、デモベ貫通と同じな気がするが、
パートナーの維持がないので、朱里&雛里入れる枠にアタッカー1体入れられるのでこれはこれで面白いw
あと正義の代行者がなかなか使えるな、





1回戦 リアンノン konanさん

序盤相手の展開が遅かったため、こちらは苦労せず順調に展開しパートナー、デモベ、村正で戦果を使いながら削る、
終盤に魚が手札にきたからコスト4枚を残して止めをさしにいったが魚で止められ、返しに致死量の攻めがきたためこちらも魚で止める、
次のターンで、パートナーとデモベにブリュの貫通で相手デッキ1枚まで削り、返しのターンをデッキ13枚、手札2枚、一条、景明&村正、ふき&ふな の状態で相手のフルアタックを何とかしのぎ勝ち。
村正のDEF5パンプは使えるなーw


2回戦 リアンノン

・・・またリアンノンかw

相手はドリグラ、アースクェイク、フリーガーハマーなどでどんどん焼いてくるデッキ、トウカルラもいたな・・・

先攻でサーニャスタートを切ったが開幕3ターンくらい焼かれ続け、このままではまずいと思い、自分以外バトル外ダメージ4減少の村正を出してなんとかしのぎ、その後は景明ドローとサーニャドローで何とか回復し、海上訓練を出したところから、デモベ、景明&村正を展開、
ブリュとか戦果もあるから攻めようかと思ったが相手のデッキが少なかったので、リカバリー重視で2,3ターンしのぎ、
最後にパートナ、新米、デモベ戦果の3体で止めをさそうとしたがここで最悪のプレミw
戦果を使おうと思ってたのにパートナーが裏になるまえに使用するのを忘れてしまい、止めをさせない・・・
メインフェイズの間は覚えてたのになぁw

そのせいで返しのターンにうたたね2発、エキドナでノーガードにされ負け。




結果1勝1敗


凡ミスで負けるのがこんなに悔しいとは・・・
最近はプレミあんまりしなくなったと思ってたが、まだまだ未熟ですね。
精進せねば、

でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/02 23:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/04/02 23:23]
あらー、八王子ってリアンノン少ないと思ったけど、ホビステは別なのかな?
あんまりいない印象あったんですけどね。意外意外
御門なりと すぅ さん [2010/04/02 23:24]
ロランさん>
リアンノン2人だったのを見事に両方とも自分が回収しましたw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/04/02 23:27]
あれ?
リアンノン流行ってるのでしょうかw?

減っていってると思ってました…
うーん、まだ環境読みが出来ないや;
御門なりと すぅ さん [2010/04/02 23:28]
オウマさん>
1人はkonanさんですけどねw
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/04/02 23:28]
なるほどーw

リアンノンはアトリエじゃ見られないんで、来週時間あったらいってみようかな
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/04/02 23:31]
しかし、リアンノンを踏み慣れている、すぅさんに隙はなかった(キリッ

konanさんは…、手に入ったから試しているだけでしょうw
御門なりと すぅ さん [2010/04/02 23:33]
ロランさん>
僕も行けたら行きますね、

オウマさん>
余裕こいた結果が最後のプレミw
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/04/02 23:53]
てか、konanさんって誰?