Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京都青少年健全育成条例改正問題って…

ちょっと前にトカゲ内でも話題になった「東京都青少年健全育成条例改正問題」ってどうなったんだろう…

あれって18才以下に見えるものを持ってるだけでタイーホだとかw


Chaosでは中学生「柚原このみ」とか、“中学生”って書いてあるし確実にアウトじゃないですかw


東京都の条例だから東京じゃなければ平気なのか?
でも、もしこの条例が通ったら、そういうものを作ってるブシロードはどうなるんだろうか…
まぁブシに限った話しじゃないですが、
てか、かなりの会社が被害を受けると思うけど。


とりあえず自分はこの条例に反対です。

べ、別に自分が困るから言ってるんじゃないからね!



ふと思いだしたので書いてみた、もうちょっとこの話題について調べてみよう…


でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/15 12:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“13件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/03/15 13:42]
>このみ
いや、エロくなければさすがに問題ないですww

川原かける ホロ さん [2010/03/15 13:44]
いや確かエロいとか関係ないですよw
御門なりと すぅ さん [2010/03/15 13:50]
エロとか関係ない>
確かそのくらい厳しかったはず。
これが通ったらいろんな所で影響でますよね

しかもこの条例通る可能性がかなり高いとか…
タエトル ニシジョウ さん [2010/03/15 14:29]
本当に通ったら大反発くらうので、特に心配しなくていいと思う。
川原かける ホロ さん [2010/03/15 14:29]
ドラえもんとかトトロとかもアウトっていうw
美夏スリーブ sgnm さん [2010/03/15 14:42]
クマのプーさんは下半身全裸ですが、そういうのは問題ないんですかね?w
御門なりと すぅ さん [2010/03/15 15:10]
ニシジョウさん>
そう信じたいですw


ホロさん>
入浴シーンがある、しずかちゃんは完全にアウトですよね?w


すぎなみさん>
その発想はなかったw
確かに服は着てるのに下半身まるだしだw
アルド♀2nd 雫 さん [2010/03/15 16:08]
コナンにはぁはぁするのはアウトですねわかります。

ネギまはお疲れ様です。
大好きな浦安鉄筋家族もダメなのかorz
御門なりと すぅ さん [2010/03/15 17:29]
雫さん>
そうか!ショタの方もアウトなのかw

僕も浦安鉄筋家族は大好きですw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/03/15 19:08]
見なおしてきたら、やっぱり
「18歳以下に見えるキャラの、性行為もしくは性的な描写」が規制対象なだけであって、
キャラが18歳以下だからって特に問題ないですよ?

御門なりと すぅ さん [2010/03/15 19:36]
ちょっと調べてきた・・・

>東京都青少年健全育成条例とは
大雑把に言えば「東京都当局が青少年に悪影響を及ぼすと判断した“不健全な作品”(いわゆる不健全図書)の販売を規制する」という条例。
暴力描写などの反社会的表現を含んだ作品への規制強化と共に、児童ポルノ撲滅運動の一環として「非実在青少年」による性的表現を含んだ作品も規制するというもの。

>「非実在青少年」とは
年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの。
少年/少女のキャラクターの下着姿・裸体姿・性描写が含まれた作品のうち、都当局から「不健全」と裁定されたものは「不健全図書」として規制を受ける事になる。



いちのせさん>
たしかに、問題なかったですねw
早とちりしましたw
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/03/15 23:36]
でも、すぅさんが大好きなエ○同人とかが、ひっかかるんじゃないですか?www
御門なりと すぅ さん [2010/03/16 01:26]
みみなさん>
そんなものは持っていない!