Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネーブルタイトルカップ

今日は黒金さん、オウマさん共同ジャッジ開催のネーブルタイトルカップに行ってきたー

場所は座間市のかなり田舎なところの公民館的なとこw


参加者は交通費クランで6人、
他に誰も来ないなー、って思ってたらチカさん登場w

参加者7人でした。



もともとネーブルタイトルはあまりやる気なかったからR以上がプリンセスダウ゛×2くらいしか持ってない罠w

昨日デッキ作っててコモンアンコじゃ普通にやっても限界があると思い、
たまひよ先生で耐久ゲー&留年で直ダメすることにしたw

留年はこの前すぎなみさんが使ってるのを見ていろいろ参考にさせてもらいましたw


デッキ「鉄壁!たまひよ先生」

先生はホントに鉄壁だったよ…



キャラ33枚
Uたまひよ4【パートナー】
マスター軽部3
留年クラウド3
エリー2
頑張り中!京2
プリンセスダウ2
コーダイン4
神王シア3
魔王ネリネ3
妄想カレハ2
水着の楓2
ウェイトレス亞沙2
秋風 鳴1

イベント10枚
ベントゥー3
激励会3
魚1
凹む1
強襲1
いけない存在1

セット7枚
白黒3
生存2
暴走2

エクストラ4
ネリネ&リシアンサス4
あと適当w





基本的にたまひよの耐久の高さで守りきりますw
マスター出たら、エリーも10/10なので、大抵この2体で受けきれると思う。
あとは留年出して、攻めれるのであれば5枠目にカレハ出して貫通をちらつかせて攻める。
守る場面では水着の楓でダメージ回復させる。

最後の局面では京出して、強制ドローでドロー死させるw

鳳鳴は留年がミラーした時に使えるんじゃないかと思って試しに1枚入れてみた。


プリンセスダウ゛は調子に乗った自転車用に入れてみたが、あんまり活躍する機会はなかった、むしろ全体的に耐久高くできるからあんまり必要ないかも。




2回戦で一気にバーンカレハ、死んじゃえバインダー×2をにやられて場が壊滅したくらいで他は守りきれたから生存確認をもうちょっと増やせばいいかな。




結果は2勝1敗で上位入賞

全試合、耐久しつつ留年することはできてたから、
2回戦みたいにバーンで壊滅させられないようにすればいけるな、




黒金さん、オウマさん、ジャッジお疲れさまでしたー
KIDOさんもお茶とか差し入れありがとうございます^^
では皆さんお疲れさまでしたー

でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 178 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/13 19:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。