Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/14ショップ大会レポ

今日はデッキをエラッタ後対応にするため、メインのデッキを調整するため八王子アトリエのショップ大会に行ってきましたー

参加人数8人
使用デッキ:フィーナ(2/20エラッタ対応版)


1回戦 PRノエル

先週も対戦した人、
相手初手であかり登場して3ターンくらい相手パートナーを潰せなかったが扶桑刀引いてきて坂本芳佳にセットしてからは相手パートナーがずっと裏、
一度リカバリーされた後激戦使われたがこちらパートナー含めて4体ガード可能な常態だったので普通にガード、
パートナーとキャルツヴァイにレイナの決意使われてリバースにされたが返しのターンにレベルアップしてリカバリー
あとは普通に攻め続けて勝ち、


2回戦 RR芳佳

久しぶりにえーきさんと対戦、
キャルツヴァイで貫通セット破壊しまくるぜー
とか思ってたらキャルがニート常態、
パートナーのDEFの高さで貫通はあまり通さず返しにしっかりリカバリーして攻めるが結構きつい
最終的にデッキ残り3枚で相手8枚の相手ターンで、フリーガーハマーで迎撃して返しに終わらせるぜーとか思ってたらカーボンw
貫通され負けw
フリーガーハマー2ターン目からずっとセットしてたから忘れられてると思ったのにw


3回戦 伽耶

オーガスト単でした、
序盤から伽耶にケヤキがついて白&征一郎が登場したためステータスでは勝てないのでリカバリーで場を維持しながら攻撃をしのぎ、
相手はドローでデッキが減っていくのと、なぜか序盤にレベルカードを控え室に捨てたため、相手レベル3になった時点でパートナーにうたたねとフレンドを坂本芳佳で前列レスト、フリーガーハマーで後列焼いて終わり

結果2勝1敗
ランダムでパートナーカードゲットw


今日使ったレシピをメモ↓


フィーナ4
芳佳4
坂本4
キャル3
ツヴァイ3
ウル2
カミュ2
アル2
エル3
エキドナ2
詠1
麗羽1
エステル1

うたたね3
乱入1

扶桑刀4
フリーガーハマー3
SIG3
黄巾2
ケヤキ2


坂本芳佳4
キャルツヴァ2
アルカミュ2
ウルカミュ2



改良点
・フリーガーハマー3枚は邪魔→-1
・ケヤキはあってもなくてもいい→-2
・黄巾セット→天象儀に
・やっぱりキャルツヴァイだけだとセット破壊が不安定→カーボン+2




現在2月プロモ収集状況:パートナー6、参加賞12

登録タグ:

あなたはこのブログの 219 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/14 22:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
図書委員:暁よみな ヤフオ さん [2010/02/15 02:31]
おつかれさまです。

フリーガーは相手のセット破壊の無駄撃ち狙いと
思いつつ発動を待ってましたね。
御門なりと すぅ さん [2010/02/15 03:05]
え~きさん>
お疲れさまです^^
ナイスタイミングの破壊でしたw
また八王子行きますねー
暁よみな もみじ さん [2010/02/15 05:49]
キャルツヴァ好きだけどなぁ…。引きこもられると憤死するんだよなーw
でもハマった時の爽快感は異常☆
御門なりと すぅ さん [2010/02/15 12:07]
梔さん>
爽快ですよねー
特にSIGドロー→セット破壊の時とかw