Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/7ショップ大会レポ

今日はkonanさんとChaosの大会2軒はしごしてきましたー
久しぶりに身内以外がいる大会に出た気がするw
デッキレシピはまた後で~


1軒目ー
八王子アトリエ
参加人数6名

使用デッキ Rフィーナ改
1回戦 春蘭
秋蘭で貫通付与して、専用セットカードと天下三分でパンプする魏デッキでした、

後攻スタートでマリガン後もあまり手札が良くなかったのでRフィーナにケヤキのキーホルダーをセットして無理矢理展開させる、
その後、バルハル、坂本芳佳がスムーズに登場し、扶桑刀セットして貫通で削る、

相手LV3でやっと天下三分登場し場が固まり、あまり貫通で削れなくなったため、
手札に溜めてたエキドナとライフルで相手の場を壊滅、
相手ラストターン、相手LV4でデッキ0枚、
こちらLV3で手札にパートナーカード持っている状態で相手がワンチャンかけてフルアタックをしかけようとした所にフリーガーハマーで相手前衛の天下三分と霞を裏にして、相手パートナーのステータスも下がり全部ガードして勝ち



2回戦 PRノエル・プルミエ

相手の場にはフィーナ&ミア、レイナ&トモエ、予知エイラ

おそらく、光属性が多いからレイナ&トモエにネコナイトセットしてレイナの決意と効果でパンプするデッキだと思います
天象儀2枚貼られた為ライフルを諦めようとしたが扶桑刀を破壊されたら攻める手が少なくなるため、カーボン2枚使い、無理矢理ライフルで攻める、
相手のセット破壊3枚見えた時点で坂本芳佳とバルハルに扶桑刀セットし貫通で攻める、
相手LV3でフレンド2体レスト状態から坂本芳佳レベルアップ、エキドナで、うたたねでノーガードにしてパートナーからアタック、
→レベルアップせず
エキドナでアタック
→レベルアップ
残りの坂本芳佳とバルハルの貫通でもギリギリ打点が届かないため、
パートナーにセットされてたフリーガーハマーで9点削り打点を届かせて勝ち



3回戦 Rアレイン
ノワとJKこのみでアレインを強化、ベナクロライフル、姫百合姉妹、

序盤、天象儀が破壊できなかったからライフルを諦めて扶桑刀で攻めることに、
相手のアレインが終始大きかったためパートナー以外をできるだけガードできない状態を作り貫通で攻める、
相手の攻撃をチャンプガードでしのぎきる→リカバリーして攻めるのを繰り返してたらあっという間に相手LV4になり、最後の悪あがきで花火を使ってきたのでフリーガーハマーで2体つぶして攻撃をしのぎ勝ち



全勝でパートナーカードゲット!


ピン積みのフリーガーハマーがさえ渡る大会でしたwww

次につづく>


登録タグ:

あなたはこのブログの 184 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/07 23:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/02/07 23:59]
これでRフィーナにフリーガーハマーが相性がいいということが証明されたwww
ペル&ミレ KIDO さん [2010/02/08 00:00]
自分は2枚積んでますよ(キリッ
御門なりと すぅ さん [2010/02/08 00:02]
オウマさん>
かなり相性がいいですw
序盤からセットしてるのに破壊されないし、警戒されなかったから使ってやりましたw
御門なりと すぅ さん [2010/02/08 00:04]
KIDOさん>
自分は2枚入れる枠はとれなかったです
他にツンドジをピン積みしてありますがw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/02/08 00:06]
みんな考えることは一緒なんですねw
フリーガーハマーの相性の良さはホロさんに試させていたので、知ってましたb

まさかフリーガーハマーを警戒する側になるとは思ってなかったw