Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
嫁クラン-ブードラ大会

ただいま帰ってきました^^

皆さんお疲れさまでした~

特に運営の方々お疲れさまです、すっごい楽しかったです^^


ブードラは4人1卓で、僕とニシジョウさんと凶月さんとフィアさんの4人で勝負、

嫁はジョイですw

キャラ
ジョイ3

Uアリデッド
Uペリーヌ
U霞
RR瑛里華
Uクローデット

Cキャル
Cエレン
C吾妻 玲二
Cタリエシン
Cルーシー
Cドリィ
C宮藤芳佳
C秋蘭
C冥琳
C小蓮
C風
C東儀白
Cレイナ
Cエリナ
Cリスティ
Cノワ

イベント
ゲールの闘志
魔王のカリスマ
父との約束
聖乳
シズカの助勢

セット
形見のブローチ

エクストラ
瑛里華&白


なんと種キャラ16枚中13枚が風or水属性w
クローデットつえーw


1回戦は凶月さん、嫁Cフィーナ
相手先攻で2ターン目にいきなりエンネアラッシュw
なにこれ状態w
しかもローレル白固い
さらに追い討ちでミケトラシャムのダイレクトバーンw
デッキ差をかなりつけられたがタリエシンでの切り替えしから相手が守りに入ったのででかいキャラをフルで並べてあとはひたすらアタック
こっち残りデッキ1枚でギリギリだったがなんとか盤面制圧できてダイレクトで勝ち


2回戦はニシジョウさん、嫁アルルゥ&ムックル
アルルゥが固い上に雪丸w
クローデットのバーンを使いながらなんとか戦っていたが
相手に貫通リーネ登場、さらにパンプ坂本w
さらに方天画戟www
なにこれw

貫通を嫁で軽減しつつ周りのでかいので少しずつ殴り
最後相手アタックをしのぎ、犬の心得が付いた予知エイラには聖乳でリバースにさせて相手ガードキャラを嫁LVMAXとDEF2のフレンド1体にして、
返しのターンにドローでデッキがなくなり
こっちの行動できるキャラが嫁とクローデットのみ、
クローデットの2点バーンで相手フレンド落とし、
あとはダイレクトがとおれば勝ち…
クローデットATK9、
ジョイATK9


相手嫁DEF9 +雪丸

…ありがとうございましたwww
あと2点が届かないw



ニシジョウさんが全勝で1位決定のため終了~

結果1勝1敗で2位でした



その後もフリプレやったり、
17時からショップ大会に出たり、
ショップ大会のレポはまた別で書きます


あ、携帯だと文字数いっぱいだw

それではこの辺で

最後になりましたが皆さんお疲れさまでした~

登録タグ:

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/11 02:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2010/01/11 09:54]
なるほど
ブードラですと、キャラスペックも大事ですがソレを埋めるセットがかなり重要なのですね。
まら ちとせ さん [2010/01/11 11:11]
お疲れ様です
中型以上の貫通が引けるとかなり有利になりますよ。
タエトル ニシジョウ さん [2010/01/11 11:29]
おつかれでしたー。
1枚目が結構めぐまれてた。
とりあえず大きめのセットは流さないようにしませう。