Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そろそろ

横浜地区決勝まであと1週間
そろそろ使うデッキをしぼらないといけないとは思うのですが
オーガスト単があまりに面白すぎてスタンに熱が入ってないような気がw

今日は交通費クランで集まってひたすらChaos
いろいろとChaosでしたw

半分くらいオーガストまわしてたような(^_^;)


とりあえず今日使ったオーガスト単のデッキレシピを上げてみる


デッキ名「翠育成デッキ」
パートナー
4C瑛里華

4C支倉
4C翠
2U翠
3C麻衣
3C菜月
3Cかなで
3C白
3C征一郎
2Cミア

イベント
4カーボン
3臣下
3笑顔
1幸せのカタチ
1エレガント

セット
4ネコナイト
2ケヤキ
1ブローチ

エクストラ
4菜月&翠
3麻衣&翠
2白&征一郎
1瑛里華&かなで


R?なにそれ?
ほとんどC、Uで組んでみた格安デッキですw
とりあえず麻衣&翠>菜月&翠をひたすらレベル上げて強化

瑛里華&かなではRのエクストラが手に入って嬉しくて入れてみた、出番はほとんどないw


まわしてみた感じ、翠強化は予想通り強かった
あとはアタッカーがもう1体欲しいので貫通カレン辺りを入れようかと

セットはブローチがかなり使えるので数増やすのと
イベントで幸せのカタチが1枚しか持ってないのでピン刺しなのが悲しい、エレガントが意外と空気だったため2枚から1枚に減らしたが入れなくてもいいんじゃないかと考え中

アドバイスとかあったらぜひお願いします^^




次は翠パートナーのけよりなデッキでも作ろうかな?

なんてゆうかFAに比べて、けよりなのサポートカード強すぎな気がするんですがw
朝霧達哉とか夜明け前より瑠璃色なとか

登録タグ:

あなたはこのブログの 173 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/30 00:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♀ 月海 さん [2009/11/30 00:22]
自分はFA中心のデッキは、早めにケリをつける感じのデッキになってますね。キャベツ中心のデッキはやはり周りを成長させる必要性がでてきちゃいますね^^ キャベツは序盤はシンシアで嫁や周りをサポートしつつ、中盤からはシンシアをフィアッカとエクストラ化すると比較的安定しました。このエクストラはDFも高いですから、セットを貼ることでアタックにもDFにもまわせます^^
 などといってみる・・・・・>w<; 達哉はたしかにいいですよね^w^
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/30 00:46]
↑金が無いとFAは組めないんです!ww
C、Uだとエクストラは2択ぐらいしか無いですもんね。
アルド♀ 月海 さん [2009/11/30 01:14]
やっぱりそうなりますよね~^^; お金の問題は常に付きまといますね><
御門なりと すぅ さん [2009/11/30 07:46]
そうなんですよね~
けよりなのEX使いたいのはほとんどR以上なのでお金が…