Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新生Chaos宣言記念大会感想

皆さんお疲れ様でした~^^

大会の方はボロボロでしたがいろいろな方と対戦できてたのしかったです^^

今回もパートナー鈴々で参加

1回戦 黒い悪魔ハルトマン(フィアさん) ×
ん~やっぱりわかってはいたけど先制攻撃、先制防御でリベルレギスを超えられるとハイパーボリアが打てなくてきつかった><
こっちも先制つけるとか考えなくては・・・

試合終了後フィアさんに黒い悪魔ハルトマンを無償で頂いてしまいました^^
ありがとうございます!


2回戦 音速突破シャーリー(寅吉さん) ×
音速シャーリがこんなに打高くなるとは思ってもいなかった><
貫通ついたシャーリーはひたすらナイトウィッチと草壁でガードしてたが最後は音速突破されて負け


3回戦 不思議少女エイラ(カグラザカさん) ×
なんか3戦ともEXはわわ&あわわ軍師がでない><
貫通ついたエイラに鈴々とリベルレギスで応戦して貫通で3ターンくらい殴りあったが維持が重すぎて手札がなくなり息ぎれ
デッキ構築を見直す必要があるみたいです・・・


4回戦 オーガスト ○
今までで1番回りが悪かった><
ずっとキャラが出せず負けを覚悟したがなんとか展開できてこっちのデッキ残り15くらいからなんとか逆転して勝ち



あと大会始まる前にいちのせさんと3戦くらい、大会終わった後に黒金さんと1戦、あと声かけてくれた人ともやったし全部で何戦やったか覚えてないw

皆さんいろんなデッキでいろいろと勉強になりました^^
デッキ作りへの考えがいろいろと変わりましたよ・・・いろいろとね・・・


大会終わった後、空き時間にヴィクトリースパークの講習会が急遽開催されたので自分も参加してみました
ヴィクトリースパークとサンデーVSマガジンは同じカードゲームらしいですw
結構おもしろかったので今度買っちゃおうかなwww


んで大会の結果発表でPRカードをランダムでもらい、そのカードといちのせさんがあたったPR(大十字 九郎&アル・アジフ)を交換してもらちゃいました^^
いちのせさんありがとうございます^^


結果発表のあとにじゃんけん大会でPRヴィーナス「ノエル・プルミエ」をもらいました^^
このカードと「柚原 このみ」&「向坂 環」のカードをGETした人は大会後に開かれたChaosTCGおれよめラジオパーソナリティの是空とおるさんとイラストレーターの現津みかみさんのサイン会でサインしてもらえるとのことなのでサインしてもらっちゃいました^^

正直おれよめラジオ聴いたことなry




明日は古淵でショップ大会だ^^
デッキを考えねば・・・


今日は皆さんお疲れ様でした~

登録タグ:

あなたはこのブログの 210 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/19 00:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/19 00:45]
>デッキ作りへの考えがいろいろと変わりましたよ・・・いろいろとね・・・

いろいろの中はだいたいわかりますw
そうなんですよ…、八王子でやっていてはわからない事があるんですよ…。

サンマガは自分の好きな漫画だけ買えば十分楽しいです。
問題はやる人がいるかどうかですが、
少なくとも僕と黒金さんがいるのでその点は安心してください。
始めるんでしたら、八王子の「アトリエ 白い黒猫」というお店が
東京一の品ぞろえなので、オススメです。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/10/19 00:57]
つまりサンマガ買いに八王子まで逝くフラグげとですね わかりますwww

とりあえずvsのスターター4個くらい買っておけばいいよ!よ!!
ガンナ-♂ フィア さん [2009/10/19 01:01]
今日はお疲れ様でしたー!
今日は対戦ありがとうございました、本当に危なかったです><
次は自分が八王子など行くときに対戦お願いしたいです!
黒い悪魔デッキは
かたい、かわいい、おもしろい ので是非作ってみてくださいw かたくは無いかもです><



余談 塚PONさんへ、
すぅさんに差し上げた黒い悪魔は自分のですので、塚さんからいただいたものではないです。
ちゃんといただいたほうは保存してありますよ!
一応そこだけは書いておきます。

UVS・美野里001 塚PON さん [2009/10/19 01:03]
>フィアさん
あぁきにすんなwww
あれもスト魔女ブースター買いまくってて余ったやつだからwww
どんどん布教しとき!

( ゚∀゚)o彡°ハルトマン!はいてない!教団(あ
御門なりと すぅ さん [2009/10/19 01:24]
>いちのせさん
アトリエ入りづらいんですよねぇ~www


>塚PONさん
今日は対戦できなくて残念です><
ぼくはVSのタイトルがわからなかったんでサンマガかなぁw
4コwww金がwww


>フィアさん
おkです今度つくってみます^^
八王子に来るときはおしえてくださいね~

Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/19 01:34]
>アトリエ入りづらい

よくわかります。
僕はもうカオスの大会で慣れたので顔覚えられてますがねw
行きたくなったら呼んでくれれば一緒に行きますよ~。
御門なりと すぅ さん [2009/10/19 01:41]
>いちのせさん

その時はよろしくです^^
獅子堂もきゆ ロラン さん [2009/10/19 02:24]
アトリエ常連が来ましたw

そんなに入りづらいのかーw
サンマガユーザ大歓迎なんで是非どうぞー。
御門なりと すぅ さん [2009/10/19 03:45]
>ロランさん
常連さんですか!
今度行ってみたいと思います^^
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/19 14:17]
>ロランさん

いやぁ、最初は入りづらかったですよw
まずレジがあるのかないのかわからないというか…。
どこまでが商品なのかがわかりづらいw
あとどなたが店員なのかもわかりづらいです。

慣れると他の店には無い良さがわかるんですがね。