Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ホビステ八王子-ショップ大会結果

行ってきました~チャリで

ママチャリで…

八王子まで…

相模原からorz

…疲れた(-_-#)




大会の方は10人集まって(多いらしい
見た感じオーガストの人が多かったかな3人くらい
あとはVIP含めたアクアが2人
ウィッチーズ2人
焔耶
リアンノンって感じであんまりガチな人は少なかったかな


まぁ自分は焔耶でした

パートナーが
トウカ&カルラ
ベナウィ&クロウ
もっさん&ミーナ
このみ


もっさん&ミーナ、このみで4/4パンプして
ベナクロ、ライフルで焼いて裏取って
トウカ&カルラで殴って
焔耶で守るデッキですw



1回戦 オーガスト ○

すみません焔耶自重しなくてすみません(^_^;)

ゴリ押しで勝ち



2回戦 ウィッチーズ 芳佳 ○

ゲーム開始時5枚落とす中にトウカ、カルラが計4枚落ちヤバイかなぁと思ったけど
序盤からベナウィにライフルつけて小さいキャラ裏取ってたら相手が展開できず
そのあとなんとかトウカルラも出て殴って勝ち



3回戦 VIP&アクア VIPの反射のキャラ ○

初期手札が良くなかったらからミーナで引いて展開しようとしたら後攻相手の1ターン目にドリィでミーナ裏にされ厳しいかなぁと思ったけど焔耶で耐えてなんとか展開してあとはパワーで勝ち



決勝 リアンノン ×

最初のコスト5枚にレベルカードが落ち、回収できなかった

序盤からリアンノンドローから超展開へw
もっさん&芳佳などでフレンドをレストにされガードキャラがパートナーだけになりフルアタックでダメージが通りどんどんカードが落ちて展開できなかったorz
防戦一方だったけど相手リアンノンなんで耐えて勝てるかなぁとか思ったけどフレンドがディフェンスが低いため貫通が耐えられなかったorz

結果負けたけど焔耶対策とかエイラーニャ対策とかいろいろ入ってるデッキでかなり勉強になった


あとリアンノン対策とバーン対策をちゃんとするべきだったと反省
大会開始直前に麗羽を抜いちゃったしなぁ…
完全な対策にはなって無いかもしれないけど抑止にはなるわけだし…



結果は3勝1敗

楽しかったしこれからも町田、八王子辺りで大会にでるつもりです(≧∇≦)

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 193 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/10 00:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/10 01:02]
今日は勝たせていただきましたが、危なかったです。
だからこそ楽しかったんですけどね。

八王子の「アトリエ 白い黒猫」という店はオススメですよ。
やや身内臭が漂っている感じはしますが、
慣れてみるととても居心地がいいところです。

次は古淵の大会でお会いしましょう!
御門なりと すぅ さん [2009/10/10 01:14]
>いちのせさん
今日はありがとうございました~
いろいろ勉強になりました
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/10 01:18]
今見てみたら、アトリエはChaosの大会やめちゃったみたいです。
残念です…。