Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
パートナー考察① 「エイラ」on Bf109G-2

パートナーとして優秀なカードのステータスや相手にした場合どう対策するか考えていこうと思います
自分自身大会とか出たことがなく身内とでしか対戦したことがないんでたいしたこと書けないけどその辺はスルーでw
アドバイスとかあったらよろしくお願いします^^



さて第1回目は「エイラ」on BF109G-2



このカード単体では最大15/9 ○ダメージ3減少
普通に単体でも強いと思うんですが
フレンドに「サーニャ」中尉がいると「エイラ」に攻/防+2/2 「反射」を付与する



パートナーに「サーニャ」がいる時の「エイラ」のステータス
○ダメージ3減少
反射

LV1  8/5
LV2 11/7
LV3 14/9
LV4 17/11


攻撃力が高い上に反射があるため防御の低いキャラで殴りにいくと反射ダメージが痛いので殴りにいけないです・・・

「サーニャ」を裏にしてしまえば反射がなくなり攻守も下がるので戦いやすくなる

「サーニャ」を裏にする方法で簡単で確実なのがEX「ベナウィ&クロウ」の登場orレベルアップ
それかイベントの「肝試し」

裏にする効果が一番確実だけどそれ以外の方法としては「サーニャ」にバトル以外でダメージで焼いて裏にする
「サーニャ」のDEFは1なのでダメージを与えて裏にするのは簡単だがさすがに相手も「リーネ&芳佳」などで焼き防止してくるだろうから確実な方法とはいえない

「サーニャ」を裏にしても安心はできない、バトルフェイズに入ってから相手がイベントで「このみの想い」を使って「サーニャ」を表にしてくるかもしれない

「このみの想い」を使われた場合は相手が焼き対策してなければバトルフェイズ中でもダメージを与えて裏にできるけど対策されてたらたぶん返り討ちだろう


・・・とりあえず眠くなってきたんで今日はこの辺でノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/29 01:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。