Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ考察中の副産物

作成中の水霊デッキはまだ完成してないのですが水霊デッキを作る為に集めていたカードで氷炎の双龍を軸にしたフロフレデッキを作りたくなり水霊デッキそっちのけでフロフレデッキ用にカードを集めてしまった



とりあえず水霊デッキとフロフレデッキを平行して作っていこうと思います^^


水霊デッキの方はこの前友達に伝説の都アトランティスやアトランティスの戦士など水属性に関するカードをいろいろトレードしてもらえたのでとりあえず組めそうかな

デッキの型を水属性魔法使い族で固めることにして

伝説の都アトランティスでモンスターを強化

ディメンションマジックでアイスブリザードマスターや氷の女王などを召喚

フィニッシャーとして海竜ダイダロス

下級モンスターは
水属性魔法使い族の水霊使いエリア、憑依装着エリア、水晶の占い師

リクルーターのグリズリーマザー

水霊術-葵のコストや憑依装着エリアの召喚コストに黄泉ガエル

とりあえずこんな感じで作って行こうと思う




フロフレの方は調べてみた所

お触れホルスにフロフレを組み合わせたフロフレホルスや

ドラゴン主体で未来融合を利用した未来フロフレなどがあるらしい

あと調べていてちらほら見かけるのがフロフレ帝?


フロフレ帝は
氷帝と炎帝を主体にした帝デッキに氷炎の双龍を組み込めばできそう


最近作りたいと考えていたジェネクス帝と組み合わせて
フロフレにシンクロを取り入れたデッキを作ろうかと考え中



登録タグ:

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/17 22:55
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/07/18 00:22]
お~氷の女王を使ってくれますか!
そこそこ使える下級の水魔法使いには、他にデュアル・サモナーがいますよ。
デュアルいなくても戦闘破壊耐性は使えます。

新弾に「強欲なウツボ」なるカードが出るのでそれも試してみるといいかもです。
水2枚手札からデッキに戻して3枚ドローらしい。

御門なりと すぅ さん [2009/07/19 02:17]
今日新弾1箱買ってきましたw
強欲なウツボ1枚GET!
早速入れてみました^^