Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
水霊デッキ構築中 メモ

全然デッキの型が見えてこないけどとりあえず水属性で固めて水霊術-葵を筆頭にハンデスするとして使えそうなカードをメモ


水霊使いエリア
憑依装着エリア
逆巻くエリア
水霊術-葵

とりあえずこの4種が主体になるため何枚入れるかわからないけど最大12枚はエリアで埋まる


フェンリル

水属性を調べてたらフェンリルハンデスってのがあったから


黄泉ガエル

エリアとカエルで憑依装着にしてもいいし
水霊術-葵のコストとして使い回すのもあり


氷帝メビウス

黄泉ガエルが入るんだったらいれてもいいかも


伝説の都アトランティス

水属性で固めるならありかと思う


アトランティスの戦士

星4攻撃力1900のアタッカー
伝説の都アトランティスのサーチも


海竜-ダイダロス

アトランティス発動下なら星6になり生け贄1体で更に場のアトランティス(海)をリリースしてこのカード以外全部破壊だし良いフィニッシャーになりそう


ジェネクスウンディーネ

イマイチ使い方わからないけど黄泉ガエル墓地に落とすのとシンクロ要素ってことで



いろいろ考えても実際にカードを買って組んでみないとよくわからないのでとりあえず使えそうなカードは1枚ずつ買おうかな^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/14 10:38
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/07/14 12:03]
え、エリア三種フル投入はちょっと・・・ww
以前私も作ったのですが、水属性魔法使いということを利用して、
水属性魔法使いを投入し、大波コナミやディメンションマジックで
氷の女王を召喚するデッキになりました。

とりあえずエリア三種は無茶ww
まあ無茶を押し通すならそれはそれで良いのですが。
御門なりと すぅ さん [2009/07/14 12:51]
コメントありがとうございます^^

やっぱり全部は無茶ですよねw

逆巻くエリアを抜いて水霊使いと憑依装着で行くか
逆巻くエリアだけで水属性を特殊召喚を狙うか絞ったほうがいいですね^^

あと魔法使いってのは考えてませんでしたw
参考になります^^