Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
パーミッションの構築について

現在剣闘獣のパーミッションデッキの罠カードの構築を調整中




罠カードの枠20枚前後



〇神の宣告3枚

言わずと知れた万能カウンター罠
コストが高い為使い所に注意が必要



〇聖なるバリア―ミラーフォース1枚
〇激流葬1枚

このカードを入れない手はない



〇魔宮の賄賂2~3枚

相手に1枚ドローさせるのはどうかと思ったけど魔法、罠を無効にして破壊できるのは優秀な為一応3枚積み
2枚でいい気もするけど



〇次元幽閉2~3枚

相手の攻撃してきたモンスター1体を除外する




〇炸裂装甲2~3枚

相手の攻撃してきたモンスター1体を破壊する

次元幽閉か炸裂装甲どっちかしか入れないのならば次元幽閉3枚
併用して入れるならば次元2枚、炸裂2枚とかかな?



〇奈落の落とし穴0~3枚

このカードは人によって意見が別れる為採用するか考え中
自分としてはかなり使えると思うけど入れる必要ないと言われることも…



〇剣闘獣の戦車1~3枚

剣闘獣が表側表示で存在する時に発動できるノーコストな天罰

剣闘獣がいなくなると腐ってしまうため採用枚数は少なくてもいいかも

剣闘獣エクイテで墓地から回収可能



〇和睦の使者2~3枚

相手モンスターからの戦闘ダメージ0にし自分のモンスターは破壊されない

戦闘を行い生き残ったことになるので剣闘獣の効果が相手のターンで使える

剣闘獣と相性が良い為採用枚数は多め



〇強制脱出装置0~3枚

フィールド上のモンスター1体を持ち主の手札に戻す

相手がシンクロ召喚した時などに有効
使い道は多そうな気がする




しばらく実戦を通して調整して行こうと思います

他にも良い罠カードがあったら教えてもらえるとありがたいです^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/02 23:16
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。