いざ尋常に・・・

徒然なるままに

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きょ~
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
閃乱カグラTCG UVS 28 アンリミ学院総選挙×2

お疲れ様です。

お久しぶりになってしまいました。
前の日記から1ヶ月たってしまいました(((^^;)

現在、瞬速さんが作ってくれたカグラTCG バトルカードリスト(柳生ちゃん)に
カードテキスト打ち込んでいますが
最近、仕事が忙しく・・・まだ第2弾の途中までしか入力出来ておりませんm(__)m

この1ヶ月でUVSに関して色々な事がありましたが
今回は、アンリミ学院 委員長選抜総選挙×2のレポを

10月
【ホービーステーション仙台】

前日が講演会の為、たまたま仙台で仕事→仙台宿泊でしたので
顔を出しに行きました!

体験会の時間から参加し
体験会の横で持ってきていたカードでデッキ調整等しておりました。

スタッフ組み手に参加し
その後、参加者やスタッフの方から
フリー対戦のお誘いがあり、フリーをしておりました。

その後
委員長選抜総選挙

参加を迷っていましたが

受付時 参加者2名!?

その後、人数を見て店員さんが
参加するも3名

人数が少なく私に声がかかりますが
「来月の秋田でのホームショップで委員長を目指したいので
今回、総選挙に参加して もし万が一優勝出来た場合
委員長は辞退するつもりですが良いですか?」

とアンリミテッド西窪さん はじめスタッフの方、参加者の方に了解を頂き参加

サンエスさん的にも
普段そのショップに通っている(常連)の方に委員長になって頂き
そのショップでのUVSを盛り上げて欲しい と言う意図もあるとの事でした。

出るからには手を抜きたくないと
その場で、葛城デッキを総選挙用に調整しました。
(無視すんな、リミテッド戦を意識した構築に)

その後、体験会に出ていた方が帰る予定だったそうですが
人数少ないからと戻って来てくれ 5人で開始

レギュレーションは
「常に無視すんな!」

1戦目
対 焔
相手の本能を防ぎつつ、私が本能を決めてゲージ差をつけて
相手のゲージにバトルカードが貯まる前に
秘伝を決めて勝ち

2戦目
対 飛鳥
開幕、本能2連発を決めて
テンポアドを取り かつ相手がゲージ的にアタック出来ず
ハンドディス×2回となり
そのまま押し切って勝ち

結果としては優勝となりましたが
事前に言っていた通り 委員長は辞退m(_ _)m


11月
【カードショップ デッキビルダー秋田保戸野店】

この日は、仕事の関係で
委員長選抜総選挙からの参加でした。

参加デッキは 総選挙使用の葛城と考えていました。
(このデッキは雲雀デッキアウトに関して対策は0ですが
秋田市内で雲雀デッキアウトを使っているのは、私くらいなので)



「恭さん!雲雀デッキアウト貸してください。今日はそれで出るので!!」

え!?

あれ?これもし
レギュレーションがアンリミテッド戦で
雲雀に当たったら勝ち目低いよな・・・
と考え

急遽、飛鳥で参戦
(デッキ内容は翔炎の陣 名古屋で使用したデッキを少し調整したオーソドックスな物)

レギュレーションは
「リミテッド戦」に決定

1戦目
対 雲雀
いきなり来ました・・・雲雀戦
ただ相手はリミテッド戦で手札を貯め込めず
こちらがサポートを積極的にしようし、ゲージ差を作り
コンスタントに海を打ち込み 相手の出せるバトルカードに制限かけつつ
ダメージを与え続け 秘伝を決めて勝ち

2戦目
対 未来
秋田での未来使い
ランダムレギュレーションでも未来で出るあたり さすがですが
完全な秘伝タイプだったので、リミテッド戦では不利に・・
常にアタック、ガードを心がけ
早い段階でハツラツ→秘伝2発を打ち込み勝ち

3戦目
対 日影
序盤殴り合いからの中盤は秘伝を打つタイミングをお互いに伺う形に
私が海を打ち こちら側だけしか秘伝を打てない状況に持ち込み
連閃→秘伝で押し切って勝ち
相手も海打たれなければ、次ターンにダンデ→秘伝2連とかも出来たそうで
危なかったです。

何とか、ホームショップの委員長になれました!

そして参加者は全員身内でしたが
イベント後に みんなPR緑の巻物を私にくれました。

御陰で
現在、PR緑の巻物 8枚に!
本当みなさんありがとうございますm(_ _)m

やはりイベントは楽しいですね!
はやく次の公式戦が行われて欲しいですね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 574 番目の読者です。


テーマ:レポート投稿日時:2013/11/22 14:03
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。